※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめちゃんママ
ココロ・悩み

産後2ヶ月から仲良し再開しようとしたが痛みでできず、4ヶ月経っても同じ。同じ経験の方、いつからできるようになりましたか?アドバイスをお願いします。

どのカテゴリーに書けばいいか迷ったんですがこちらで書かせていただきます。
お恥ずかしい話ですが///
産後2ヶ月くらいで、旦那と仲良し再開しようとこころみましたが、痛くて途中で断念しました(つД`)ノその後も何度かしましたが、やっぱり痛くて最後まですることはできませんでした。もぉすぐ産後4ヶ月が経ちますがいまだにそんな感じです。同じような経験された方、いつからご主人と仲良しできるようになりましたか??このままだとこの先ずっとできないような気がして(;_;)アドバイスいただければ嬉しいです(;_;)♡

コメント

miyurio

私は出産時に裂けてしまったため5ヶ月頃我慢してやっと出来ました‼その前までは本当痛くて泣きそうでした( ノД`)…

( ´•ω•`)

産後先生の許可がおりてからすぐ
やりましたが痛くて痛くて
雰囲気0でしたね(笑)

いつやっても痛い!と思いながら
とりあえず開通儀式
頑張りました( ¯−¯ )

その後三回目くらいまで
痛かったです(´ー`;; )

何であんなに痛いんでしょうね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

ぐるりん

私は、一ヶ月検診でOKでたので、トライしましたが、すっごく痛くて…出来ませんでした(>_<)
その後の婦人科受診で先生に相談したところ、体が少しずつ戻るからだんだん良くなりますよ。もし大変ならローションとか使ってみて下さい。慣れるしかないんですよね(^_^;)とのことでした。
今でも少し痛いですが、ゆっくりであればなんとか最後までという感じです…
お互い気を使っちゃって、なんだか寂しいですよね、早く幸せ~と思える仲良しがしたいです(>_<)
アドバイス出来なくてごめんなさい~<(_ _)>

ぴーちゃん

二ヶ月すぎて再開しました!
最初の3回目くらいまでは、ローション使いました!
ローション使っても痛いものは痛いですが、ローションで入ってしまえば痛みはなかったです!
回数重ねると痛みもなくなりましたよ☆

plum

一ヶ月で再開しました(*^^)
痛いですよね(。・・。)

笑いながら
処女みたいになっちゃった(T^T)いたいー!
って言ってたら

ゆっくり丁寧にしてくれて
そこからは大丈夫になりました(●´ω`●)

ひめちゃんママ

遅くなったうえ、まとめての返信で失礼します(;_;)♡
みなさん、最初は痛いんですね´д`
私だけじゃなくて安心しました。
ローション使ったりして工夫してみようと思います!
慣れていくしかないですよね(;_;)
がんばります(;_;)♡
みなさまアドバイスありがとうございました♡‼︎