※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hii
子育て・グッズ

フードコートで息子がグズグズしていると、近くの子連れママにイライラ。グッとこらえたけど、余裕がなくなる私も私。

フードコートで息子がグズグズしていると、近くの席に3歳くらいの子連れママがじーっとこっちの様子を見てきて死ぬほどイライラしました。しまいにゃ〇〇ちゃんはもう赤ちゃんじゃないよね?ちゃんとお座りできるよね?〇〇ちゃんもああいう時期あったんだよー!なんて言ってて、わざわざそれ言う必要ある?!と更にイライラ。グズグズされると余裕がなくなる私も私だけど。グッとこらえた私エライ。

コメント

ぶれあ うぉるどーふ。

えー、やな感じ😒
わたしまでイライラしました❤笑
我慢して頑張りましたね😣👏🏻✨
えらいっ⭐️

• hii

hii

ありがとうございます。慰めてほしくて投稿しました。泣泣

• 2月13日
  • ぶれあ うぉるどーふ。

ぶれあ うぉるどーふ。

子供のグズグズはママになればみんな通る道で、公共の場でのグズグズはどんな気持ちになるかわかるはずなのに何故そんなことを口に出してしまえるのか理解に苦しみます🙄
    自分はあんなママに絶対ならない!って改めて思えますね😇

• 2月13日
  • hii

hii

それとも月齢を重ねると忘れてしまう者なのでしょうか。あえて口に出すような無礼な親にはなりたくないなと実感。そういう人は反面教師的な感じで教訓にするしかないですよね…

• 2月13日

ぶれあ うぉるどーふ。

子を持つ母同士なのに何故嫌味しか口から出てこないんですかねー🤯
    理解に苦しみますし理解したくもないですね🤚

• 2月13日
  • hii

hii

周りの子張り倒してでも人の上に立っていたいんでしょうね…人間って怖いです。

• 2月13日

ぶれあ うぉるどーふ。

私もこの前娘と電車乗ってたら3歳ぐらいの男の子と一緒のヤンキー崩れママにガン見されて、心の中でここには書けないような言葉の数々でそのママをディスりました笑
    とりあえず子供と一緒の時は、そのタバコのニオイなんとかしたれやって真っ先に思いました🙋‍♀️

• 2月13日
  • hii

hii

ヤンママ私も苦手です。元ヤンが良いママになるパターンもよく聞きますが、基本的に存在自体が威圧的で困る😥タバコは嫌だなぁ〜。ストレス発散になるんだろうけど、ほんとに臭すぎる!!外出先は外敵が多すぎてほんとぐったりしちゃいますよね。

• 2月13日

ぶれあ うぉるどーふ。

ヤンキー集団の下っ端タイプが1番タチ悪いですよね🙄笑
    わたしも元喫煙者ですが、自分が吸わなくなって非喫煙者の人の気持ちがとてもわかるようになりました。
    ルールを守って喫煙している人には何も思いませんが、歩きタバコしているやポイ捨てしている人は、迷惑だなーと思います💔
    自分の子供の為にも人に不快感や迷惑を掛ける行為は辞めようとほんとに思います。

• 2月13日
みさ

エライ です
よく我慢しましたね
私もイライラしますね

他と比べないのは子育ての基本やからその言い方は不愉快ですよね

• hii

hii

ありがとうございます😢本当に不愉快で、睨みつけそうになったけどあの母親ヤバイって思われたくなくて堪えたら泣きそうになりました。

• 2月13日
Himetan❤️

1歳前の子供と3歳位の子供を比べるって何なんでしょうね?😰

私ならもしその子供が走り周ったり騒ぎ始めたらお姉ちゃんなのに行儀悪いね〜とわざとらしく言い返してるかもしれません😜

• hii

hii

なんかほんとにジロジロ見てくるから嫌で仕方なくて…そう言う時に限って息子は泣きじゃくるし泣泣 私が泣きたかった😭😭😭😭私もそれ言い返しちゃうかも笑笑

• 2月13日
miiちゃん

そうですね!そんな時忘れちゃうんですかね!ジローっと見てきても可愛いねとか言ってくれる人もいますけど(*_*)
同じ月齢だったのでコメントしてしまいました😊

• hii

hii

とにかく見てこないでほしいですよね。それだけで追い詰められる気持ちになる。電車でもお店でも。同月齢嬉しいです!コメントありがとうございました😭

• 2月13日
こあ

その人多分他でもイライラされてるでしょうね!嫌な人ってだいたい他でも嫌がられてますもんね(^ ^)

• hii

hii

きっとそう思います。自分の子いちばん!思考強過ぎて周り見えていないパターン。私も気をつけなきゃ…

• 2月13日

何がしたかったんでしょう( ´ ▽ ` )

ぐずられると一気にしんどくなりますよねーって共感する声掛けならまだしも…😱

• hii

hii

そういう嫌な人がいる時に限って子どもって泣きじゃくるんですよね…さっさと消えてほしいのにいちいち泣くたびに見てくるから不愉快でした。病みそう。

• 2月13日

退会ユーザー

マウントとってるつもりなんですかね、、
    分かります( ´ ▽ ` )めんどくさい人たちがいる時は子供ぐずり始めます(笑)

• 2月13日
  • hii

hii

ですよね〜〜泣泣 共感してくださる方がいて安心しました。マウント系な女ほんと苦手です。これから保育園や学校とたくさんのママさんと絡まなきゃいけないのかと思うと憂鬱です。

• 2月13日

退会ユーザー

自分のせいで友達制限されると思うと悲しくなったりします(笑)
    仕事の関係で託児所預けてるのですが、そこでもちょくちょく不安になることあって😢
    小学校あがってPTAみたいなの始まったりしたら絶望的です笑

• 2月13日
  • hii

hii

うわぁ…PTAなんて無理すぎる…😱PTAでイキってる親の子に限って相当イキってるし。そういう人といるとどっと疲れるんですよね。私に親業務まる気がしない泣

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

見られるとムカつきますよね、わかります。

特に電車とか、ベビーカーに静かに乗ってるだけでジロジロ見てくる人居ますよね!
そんな時はさっと日除けカバーおろします💨

• hii

hii

仕方ないのはわかってても見てくる子どもにもイライラ…とにかく余裕がないです。私も日除けカバーかけますwこの外でのストレス、どうにかしたいですね泣

• 2月13日
ku

え、そんな人いるんですか…。気にしないほうがいいですよ💦性格悪過ぎ😵普通、経験してきてるからこそ微笑ましかったりママの焦る気持ちも分かるから共感したくなっちゃったりしますよね😥
私なら、特に息子より下の子は全員無条件に可愛くみえるので、グズグズしてても、あー可愛いなぁって見ちゃったりすごく近くにいたら、どうしたのかな??とか声かけちゃうかもですが…嫌味言うなんて信じられないです😰

• hii

hii

ぽンさんのようなママさんが隣にいてくれたらよかったのに泣 たまたま私も疲れ溜まっててクタクタだったのもあって余裕がなかったんですけど、そういう時に限って周りの大人嫌な感じだし、子は泣きまくるしで嫌になりました😭本人は嫌味のつもりはないんだろうけど、間接的に関わってくんなって思いましたね😭

• 2月13日