※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
子育て・グッズ

グーンパンツMが小さく感じるので、大きめのサイズを探しています。体重9.5キロで太ももお腹周りがムチムチ。他社の大きめサイズはありますか?

オムツのパンツタイプについて教えてください。

今までグーンテープMを使っていました。
最近寝返りが激しくなったので、さきほど初めてパンツタイプにしましたが、なんだかテープタイプより小さめな感じがして…お尻の方が深く履けませんでした…。
太もも周りもちょっときつそうな感じです…。

テープタイプはグーンが一番サイズ感大きかったのでグーンを履かせてて、パンツタイプもグーンが一番大きいのかと思って、グーンのパンツMを購入しました。

グーンパンツより大きめのサイズ感のメーカーはありますか?

ちなみに、体重9.5キロで、太ももお腹周りともにムチムチです。

Lにサイズアップも考えてますが、枚数が減ってしまうので、Mでいけるなら、できればMを購入したいです…。

コメント

チーズ

うちもグーンを使用してました。
ハイハイはまだしてませんか?
ハイハイしたり動きが活発になると
少し絞まってきます。
グーンは他のよりゆったりしてますよ。
ただ赤ちゃんに跡がつく場合は
サイズアップした方がいいです。
うちもムチムチでしたが活発に
なりお腹周りパンツの方がのびのび
するので早々パンツタイプしました。
今はメリーズ使ってます🐶

• 🌸

🌸

ハイハイはまだです。
    動き出したら絞まってくるとは、よく聞きます。

グーンはやはりゆったりめの作りなんですね。
    今初めて履かせているので、様子をみて、もし跡がつくようならサイズアップも検討します。

パンツタイプの方が確かにお腹周りはのびのびしそうですね。

今はメリーズと言うことですが、グーンとメリーズでは、どちらの方がサイズ感は大きいですか?

• 2月13日
  • チーズ

チーズ

グーンですね😃
    メリーズはお腹周りがふわふわ
    です😃

• 2月13日
  • 🌸

🌸

グーンの方が大きいのは大きいんですね…。
    メリーズも一度履かせてみたいです。
    検討してみます。

• 2月13日
たろ

他のママさんがグーン使ってたので見せてもらったんですが、その方も私もグーンのパンツはギャザーがキツイ感じがするので小さく感じると言ってます。
なんとなくですが、パンツはムーニーの方がお腹周りと太もも周りは大きい印象です。実際、太ももむちむちお腹ぽんぽこのお友達は、グーンテープからムーニーマンに変えてました。

• 🌸

🌸

やはり、グーンのパンツは小さめなんですかね?

ムーニーが大きめとは意外です。
    テープタイプは、ムーニーは早々に卒業してしまったので…笑
    ムーニーマンは、ゆるうんちポケットがいいって友達から聞いてたので、もしムーニーが入るなら、ムーニーにしたいと実は思ってました…笑

私も一度友達にムーニーマン1枚もらって履かせてみようかなと思います。

• 2月13日
  • たろ

たろ

私がパンパースのはだいちを使ってるので、それと比較した感じなんですが、一緒に伸ばしてみたらグーンの方が伸びるんだけど、すごく縮む感じだったんです。
    履いてるときは縮む力が勝ってるわけだし、お腹と太ももパツパツさんには苦しいよねって話になりました。

ムーニーはあんまり伸びない印象ですが、縮む力がグーンより少ない印象なので、変えることが出来たのかなと思ってます。

• 2月13日
  • 🌸

🌸

縮む力が強いと苦しいですよね…。
    大きさだけでなく、その点も重要ですね…。

案の定、お腹周りと太ももに跡がついてました…。
    いろいろ試して検討してみます…。
    サイズアップも視野に入れた方がいいかもですが…。

• 2月13日
  • たろ

たろ

まだ、6ヶ月なら多分Mでいけると思うんですけど…。
    うちは一歳2ヶ月直前くらいまでMにしてて、流石に11キロ手前になった時点でMからLに切り替えました。先述のパンパースはだいちです。
    普通のパンパースより大きめで縮む感じも少ないので、Mサイズで使っていても痕はついたことありません。

ちなみにメリーズは確か公式ホームページで応募すると試供品をもらえるので、それで試すといいですよ^ ^

• 2月13日
  • 🌸

🌸

6ヶ月なんですけど、すでに9.5キロなんですよね…😅💦
    でも、一応12キロまで大丈夫と書いてあるので、できればMでいきたいと思ってるんです💦💦

普通のパンパースとはだいちでも縮む感じが違うんですね😲
    やはり縮む感じが違うと、締め付け力も違うので、跡がつくかも変わってきそうですね😁

メリーズ、試供品もらえるんですね😍
    ぜひ応募してみます。
    ありがとうございます❤

• 2月13日
あゆ

パンパースは伸びるのでいいと思いますよ(^G^)

• 🌸

🌸

パンパースは伸びるんですね。
    パンパースは、テープタイプがサイズ感小さめだったので、パンツタイプも小さめかと思ってたんですが、どうですか?

一応試供品でもらったのが2枚あるので、試しに履かせてみようかと思います。

• 2月13日
  • あゆ

あゆ

試供品のだと伸びないやつ渡されるはず。パンパースはテープでも伸びるので自分的には1歳まではパンパースを息子には使っていました(^G^)

• 2月13日
  • 🌸

🌸

試供品は品物が違うんですね💦💦
    伸びるとだいぶ違いますよね。
    検討してみます。

• 2月13日
りこ

子どもさんによるとおもいますが、あたしも何度もメーカー試しましたが、グーンとメリーズは大きめです。(メリーズは質もいい感じがします)
パンパース、ムーニーは小さめでした。
マミーポコは標準だけど質的にトイトレくらいからのほうがいいかも!と思いました!

• 🌸

🌸

テープタイプ同様、グーンとメリーズがやはり大きめなんですね。
    メリーズは質もいい感じなんですね…1度メリーズも試しに履かせてみようかなと思います。

グーンもメリーズどちらももし小さそうなら、Lにサイズアップも検討します。

マミーポコは値段も安いので、やはり質は落ちるのですね…。
    トイトレの頃には頻回に変える必要もないので、十分かもしれませんね。

• 2月13日
senamama

9.2キロの娘がいます。メリーズLパンツを使ってます。
メリーズの前は、グーンMパンツを使ってました。グーンとメリーズを比べてみるとメリーズの方が伸びるしはかせやすいです(^^)

確かイオンに4枚入りのタイプが売ってたましたよ!よかったら試してみてください。

• 🌸

🌸

同じぐらいの体重の娘さん、メリーズのLなんですね。
    そしたら、私の娘もLを検討した方がいいかもですね…。

伸びる方が履かせやすいし、子供的にもお腹周りとか楽そうですよね。

4枚入りタイプあるんですね😲
    一度それでメリーズためしてみます。
    ありがとうございます。

• 2月14日