※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が母乳やミルクを飲んでもすぐに吐き戻し、その後食欲がなくて心配です。

生後1ヶ月の娘がいるのですが母乳ミルク
飲んでもすぐに吐き戻してしまいます。

飲んだ量全て吐き戻してるじゃないかと思う位
ゴボッっと吐き戻します😭
(一気に吐き戻す時と小出しに吐き戻す時があります)

少しの吐き戻しは気にしないですが
ほぼ飲んだのを吐き戻してる感じなのに
そのあとおっぱいやミルクを欲しがる様子が
全くなくそのまま寝てしまいます…
お腹すいてないのか、これで大丈夫なのか心配です。

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

ゲップは結構大きめに出てますか❓
あと、吐き戻ししやすい体勢あります💦

  • まい

    まい


    大きめのゲップはそんなに
    聞いたことがないです…😭😭

    大きいゲップをした後でも
    吐き戻しする時もあるんです。

    どのような体勢が吐き戻し
    しやすいのでしょうか?😢
    吐き戻した後ミルクなど欲しがらず
    寝てても問題はないですか?( ; ; )

    • 2月13日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    うちの子だけかもしれませんが、毎回大人並みのゲップしてました😅飲む量多かったのかも💦

    身体がくの字になったり、オムツ替えや着替えの時、うつ伏せ、動いた時が出やすかったです。

    吐き戻しした後、うちもおっぱいすぐには欲しがらなかったですよ!30センチ噴水⛲️みたいな感じで勢い良く出なければ大丈夫と言われました☺️
    回数多いと心配ですよね💦でも、普通にスヤスヤ寝てるなら心配ないと思います!

    • 2月13日
  • まい

    まい


    大人並みのゲップはたまぁぁにしか
    聞いたことないので
    それが原因かもしれないですね😭

    いろいろ試してみます!

    そのまま2時間も寝てしまって
    飲んだらまた吐き戻してって事が
    さっきあったので不安で…
    そうですね😭
    普通にスヤスヤ寝てます(笑)

    丁寧に教えていただいて
    ありがとうございます🥺♡

    • 2月13日
あんこ

うちも吐き戻しありました!
ミルクも使ってるとのことですが、母乳が結構出ているってことはないでしょうか?☺️

わたしが小児科の先生に聞いたときは、お腹いっぱいだと吐き戻すことよくあるよ〜と聞きました🤔
あと、吐き戻したときの色が母乳やミルクの白色なら問題ないとのことでした!

きっとお腹すいてたら、おっぱいほしくて泣いたりすると思うので、眠っているなら足りてるんじゃないかなと思います!🙆🏻‍♀️

  • まい

    まい


    出てるんですかね…
    自分で絞ってみても滲む程度で
    2本程ピューって出る位なんです😭

    そうなんですね!
    いつも母乳やミルクの白色です!

    きっと泣いたりして教えて
    くれますよね。

    不安が少しなくなりました!
    ありがとうございます♡!

    • 2月13日
  • あんこ

    あんこ

    間違えて新しくコメントしてしまいました💦すみません💦

    赤ちゃんが吸って出てくる量の方が多いって聞いたことあります!(わたしも実際そうでした〜!)
    ピューっと出てくるなら、結構出ているほうなのではないかな?と思います☺️✨

    吐き戻しの色が赤や緑など変な色でなければ心配ないです、と言われました🙆🏻‍♀️

    赤ちゃん眠っている間に、まいさんもちょっと休憩できるといいなと思います🙇🏻‍♀️✨

    • 2月13日
  • まい

    まい


    いえいえ!全然大丈夫です🙆‍♀️

    そうなんですね😲
    自分で絞った方がたくさん出ると
    思い込んでいました( ゚д゚)
    入院してる時全然出てなくて
    落ち込んでたのでずっとその
    気持ちのままいてたので
    少しでも出てくれてたら嬉しいです😢

    優しいお言葉ありがとうございます🥺🥺

    • 2月13日