※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

生後12日目の赤ちゃん育ててます。旦那が今日飲み会があるから行ってい…

生後12日目の赤ちゃん育ててます。
旦那が今日飲み会があるから行っていい?と行ってきました。
ダメとか言えんし、でも24時間ほぼほぼ一人で赤ちゃんと過ごして、精神的に苦しくなってきて泣けてきました😭
望んで欲しくて欲しくてたまらなかった子供なのになんでこんな悲しい思いしなきゃいけないんでしょうか
わたしのワガママなのかな?
わたしがわるいんですかね?

コメント

なみたろう

ワガママじゃないですよ!
私も生まれたばかりの時、慣れない育児に、不安で不安でたまらなくて、精神的に結構しんどかったです。
行っていい?と聞かれてるのであれば、ちーさんの気持ちを素直に伝えて出来れば行かないで、夜はそばにいて欲しい!って言っちゃっても良いと思います!
せめて、1ヶ月過ぎるまでは飲み会は控えてほしー!って思っちゃいます(^_^;)

• ちー

ちー

私の性格上行かないでとか言えなくて、ほんと自分が嫌になります😂
    私だって出かけたい、外に出たいってなって辛いです😭

• 2月13日
  • なみたろう

なみたろう

出かけたいですよね…。
    気休めかもですが、1ヶ月過ぎれば、少しずつお出かけも出来るようになりますよ🤣
    産後って、身体もボロボロだし、寝れないし、精神的にもキツイと思いますが、きっと少しずつ回復していくと思います!

• 2月13日
  • ちー

ちー

そーですよね。もうちょっとの我慢ですよね😭

• 2月13日

そんなことないですよ😊
産後ホルモンのバランスが崩れてるので自然なことですよ😊
私も思いましたよ😊💦
夜中の授乳泣きながらしたりとかあったので、そんな自分を責めないで大丈夫ですよ😊
性格もあって頼みづらかったりしますが、実家や義家族、旦那など頼った方がいいですよ😄
電話相談できるところもあります相談してください😊

• ちー

ちー

勝手に涙が出てきたりとかよくあるんです😭
    里帰りもしてないので、ほぼほぼ一人で疲れてきました😭

• 2月13日
N

全然わがままじゃないと思います!😭
苦しい、しんどいと旦那さんに伝えてもいいと思いますよ!
男性って言わないと気がつかないと思うので、私なら言っちゃいます😭

• ちー

ちー

言えない自分が嫌になります😭
    人に助けてと言えない性格なんです

• 2月13日
  • N

N

でも、そこはちーさんと旦那さんとのお子さんですし、まだちーさんは産褥期でなるべく安静に回復を優先するべきだと思います😭
    旦那さんには、早く帰ってきて欲しいな。とやんわり伝えてみるとかできないですか?😭💦
    まだ回復しきってない体で24時間育児は大変だと思います、、。

• 2月13日
妃★

旦那さんが、赤ちゃんのパパ(親)なんですよね?
ママは産褥期(出産の大怪我からの回復期)なのに、育児を24時間体制でやってるわけですから、パパ帰宅後の数時間くらいパパが専任で親業をやったらいいと思うのですが、、、。

我が家は産後飲み会禁止にこそしていませんが、夫も「私と息子が心配」で飲み会は断ってました。夫自身がプロジェクトの長だったので、飲み会行くべきかと思ったりもしましたが、周りも配慮してくれていたようです。

• ちー

ちー

そーです。旦那の子供です。
    寝るときも別。休みの日は見ててくれれば私も出かけれるのに、自分ばっかり出かけます。
    で、今日飲み会って言われて、もう限界って思ってしまいました😭

• 2月13日
  • 妃★

妃★

うちも、産後「ふたりで疲れてもしょうがない」ということで、平日眠る時は私が子供と2人で寝て、休日は夫と交代して私が1人で寝ていました。

「育児を任せ切っても大丈夫な良き妻」を演じ切らない方が、家族全員で幸せになれると思いますよ。

• 2月13日
☺

全然わがままじゃないですよ😊❗
不安でしんどいときこそ旦那さんに甘えましょう!
夜は特に不安ですよね😣
無理しないでください😌

• ちー

ちー

なかなか甘えられない自分が嫌になります😅

• 2月13日
mana

うちの旦那もそうでした💦自営業なので付き合いが大事で飲み会はほぼ毎日…なのでほとんど実家でお世話してました🥺
むしろ ちーさん は偉いです!わがままだとか悪いとかないですよ!私の場合仕事だとわかってても腹を立てずっと文句を言ってばかりで相手に限界が来たようで別居してもうすぐ3ヶ月です😅
すごく頑張ってて素敵です☺️私は親に頼ってしまっていたので回復も早く家事育児に追われることはあまりありませんでしたので…💦
男性(父親)側からすると妊娠中、出産退院後の辛さがわからないようですね😞自分は二日酔いで遅くまで寝てられるだろうけどこっちは24時間年中無休なんだよって思います😒けど任せたところで結局わからないところだらけで聞かれるので二度手間。母親は休む暇なくお世話してわからないとこも調べて…一生懸命なのに😫
ダメ、ではなく行って欲しくない→ひとりの育児は寂しいから、などと素直な気持ちを伝えてあげましょう🥰感情任せで怒り爆発させまくってたので離れてしまいましたが、素直に気持ちを話せばわかってくれると思います☺️
長くなりました😅

そんなことないです!
私も産後すぐに旦那の飲み会が立て続けにあると聞かされたとき泣いてキレちゃいましたもん😂
こっちは色々犠牲にして妊娠出産子育てしてるのに、旦那だけ何も変わらないのはおかしいですからね💦
全然言っちゃっていいと思います!
まぁ今となっては、飲み会!ラッキー💗子供と夕飯なに食べよう😍
って感じですが…笑