※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るにゃんこ
子育て・グッズ

外出時の赤ちゃん用離乳食の作り方について教えてください。

今月で地元に帰る予定です。
それで質問なんですが、
今まで手作りで離乳食作ってたのでこれからも手作りしたいと思ってるけど外出・外食が増えると思うのでお店で作れる離乳食の作り方などあれば教えて下さい^ ^

例えば、定食など頼んだ時に付いてるライスでお粥とか、煮物系を赤ちゃん用のミネラルウォーターで味を薄めてのばしたりとか。
こーゆやり方あるよ!ってのを教えてほしいです^ ^☆
ちなみに23日で7ヶ月なります^ ^

よろしくお願いします☆

コメント

ぽっくる

親がうどんを頼む時は、具と麺を別々に運んでもらえば、素うどんになるので赤ちゃんでも食べられます☺️

回転寿司なら、食べられる食材なのが限定ですが…卵焼き、納豆巻、お魚にお湯を通して食べさせたり。
コメダ珈琲なんかは、赤ちゃん連れに気配りがあるので、よくトーストやサンドイッチを食べに2人で出かけます☺️

• るにゃんこ

るにゃんこ

うどん頼んだ後 赤ちゃん用のミネラルウォーターなどで薄めた方がいいですか?^ ^

まだ卵・納豆などあげた事ないので怖いです(・_・;

ライスをレンチンして食べさせるなどダメですかね?笑笑

• 2月13日
  • ぽっくる

ぽっくる

麺だけ取り分けるので、特に薄めたりはしていませんでした。
    食べられるものは子供によりけりですが、離乳食後期になれば、一気に色々食べられるようになりますよ☺️

それでも、取り分けだと野菜不足になりがちなので、基本は和光堂のお弁当セットを常にストックして持ち歩いていました。

• 2月13日
  • るにゃんこ

るにゃんこ

来週で中期なります(・_・;

埋めなくても大丈夫なんですね^ ^

めっちゃ細かくする方がいいですかね?
    今はまだ ゴックン期なので裏ごしして食べさせてます(・_・;

• 2月13日
  • ぽっくる

ぽっくる

中期からは小さくカットに進みますね。
    一度、ベビーフードのうどんを買ってみたら良いと思います。
    大きさや硬さは参考になりますよ☺️

• 2月13日
  • るにゃんこ

るにゃんこ

わかりました^ ^
    ありがとうございます😊

• 2月13日