※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
※※※
お出かけ

静岡からディズニーに日帰りで行きたいのですが、日程と交通手段を迷っ…

静岡からディズニーに日帰りで行きたいのですが、日程と交通手段を迷っています。
また、ランドかシーかも迷っています。
皆さん、滞在時間はどれくらいなんでしょうか?

◯候補日
2/22(金)、23(土)、24(日)、3/2(土)、3(日)
※2/22なら、夫が横浜へ出張のため昼過ぎに合流予定です。

◯交通手段
案1→新幹線(指定か自由か)
案2→車(出発と到着時間も)

混み具合や子供の月齢をかんがみておすすめの旅程を教えてください(>_<)

◯ベビーカーの有無やおすすめの持参荷物なども教えてください。

◯ハイハイできる場所とかありますか?

何でもいいのでアドバイスください!

コメント

ママ

今の時期は閑散期なので車でもまぁそんなに入るのに時間かかるとかはないと思いますよ🙌🏻
貸し出しベビーカーはあります。
ハイハイはシーのマーメイドラグーンくらいですかねぇ。
とにかく寒いのでしすぎなくらい防寒していかないと赤ちゃんはきついと思います><

• ※※※

※※※

土日でも閑散期だと人は少なめなんでしょうか??
    駐車場入るのに時間かかるんですね(>_<)

• 2月13日
Coconut

🌼ランド
35周年のイベントのファイナル!!
🌼シー
ピクサープレイタイム、ハートフォーミングデイズ

どちらがいいかですね😘
うちはベビーカーは必須なので持参で行きます!レンタルは1,000円です!
滞在はうちの場合、開園から21時まで遊ぶことが多いです。
愛知県からですが、子連れの新幹線は疲れるので
時間がかかっても毎回車で行っています。
深夜に出るのは疲れるので
前日に朝8時くらいに出発し、お台場あたりプラプラし、宿泊。
朝になり、開園からパークで遊ぶ→宿泊
最終日はゆっくりホテルを出て、サービスエリアも楽しみつつ帰宅します😆

• ※※※

※※※

2泊3日ですか⁉️
    やっぱり、運転<新幹線の方が疲れるんですね。。。
    ちなみにホテルは常宿ですか?
    おすすめありますか?

• 2月13日
ゆうき

私は24日に浜松市から車でランドへ行きます!!
開園から夜までいると思います!
日曜日で混んでるっていうのとランドが工事中で駐車場少ないってことでランドホテルの駐車場に停めるつもりです!2時ぐらいに出発します!
子どもが1歳なので遊べたりパレード見れたりするようにランドにしました!

• ※※※

※※※

日帰りですか?
    到着時間は何時の予定ですか?

• 2月13日
  • ゆうき

ゆうき

日帰りです!
    ほぼ休憩をせず5時か6時ぐらいかなと思っています!

• 2月15日
  • ※※※

※※※

朝早い到着ですね‼️
    駐車場で休んで、支度&朝食してインパって流れですね。

• 2月19日
  • ゆうき

ゆうき

妹カップルと行くので早くインしたいので早く並んで、並んでる間に子どもがお腹空いたらパンとか食べさせてとりあえずインしてファストパス取りに行ってもらったりしてから朝食の予定です!

• 2月19日
Rmama

土日はどうしても混むので、平日が良いと思います☺️
混雑予想を見ると、22日ならシーもランドもそこまでの混雑ではなさそうですね😊

ベビーカーは借りてもいいですが、使い慣れている私物のベビーカーを持って行くのもいいと思います☺️

ディズニーは海沿いでかなり寒く感じるので、大人はホッカイロや手袋、赤ちゃんはブランケットやモコモコに厚着させるなど寒さ対策はバッチリしたほうがいいかもです☺️

ハイハイできる場所はシーのマーメイドラグーンの中にキッズスペースがあります☺️

上のお子さんのことも考えると、個人的にはですがシーよりランドのほうが乗れるアトラクションも多く楽しめるかなぁと思いました☺️
あとシーは、上り坂や階段が多くてベビーカーだと迂回しないといけなかったり少し大変だなぁと感じました😅

• ※※※

※※※

やっぱりランドですかね??
    ハイハイのしたの子も動かしてあげたいと思うのですが、ランドには降ろせる場所ないですか?

• 2月13日
  • Rmama

Rmama

ランドにはシーのように靴を脱いでハイハイで遊べるようなスペースはなかったと思いました😌
    ただ、ランドのトゥーンタウンの中にキッズスペースのような遊び場があるのですがそこでハイハイしてる赤ちゃんも見かけたので、気になさらなければ大丈夫かと思います☺️
    雨だと難しいですね🥺
    ランドも、小さくてもいいからまだ歩けない赤ちゃん用の遊び場があればいいのになぁと思ってしまいます😌

• 2月13日
  • ※※※

※※※

キッズスペースのような場所あるんですね♪
    歩けるようになってから行くか、今行くか迷い始めました( ̄▽ ̄;)

• 2月19日
  • Rmama

Rmama

小さな公園のようになっていて、動物のオブジェがあったり地面もプニプニと柔らかい感じなので転んでも大丈夫そうでした☺️
    行かれるならぜひ☺️✨
    屋内でハイハイできるようなところがあるといいんですけどね😅

• 2月19日
マッシュ

うちは千葉県なので交通手段は分からないですが…
日帰りなら車の方がいいんじゃないですかね?
新幹線だと東京駅まで行ったり、、でけっこうバタバタしちゃうかと🤔
日程は混雑予想的に断然22日ですが、旦那さんが昼までいないとなると微妙ですね💦
金曜日以外なら日曜日の方がいいと思いますよ!
ランドかシーなら上の子の事考えるとランドかなぁ。
シーはハイハイ出来る所ありますが、ベビーカー向きではないし、ショーの場所取りなんかもランドに比べたら大変な印象です😂
それからベビーカーは持参した方がいいかと。
レンタルはB型なので下のお子さんが疲れちゃうかな💦
あと上の方が仰ってる、ランドのキッズスペース的な所は確か今閉鎖中だったと思います😰

• ※※※

※※※

日曜の方がおすすめなんですね!
    一人新幹線は、恐怖です。。。
    やはり、車でベビーカー持参が良さそうですね!

• 2月19日