※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりんぎ
家族・旦那

産後1ヶ月半で女の子の30代の母です。昨日主人を怒らせて傷つけてしま…

産後1ヶ月半で女の子の30代の母です。
昨日主人を怒らせて傷つけてしまいました。
仕事から帰ったらご飯を作ってくれたり
娘の世話もしてくれて協力して
頑張っているのに
なぜか卑屈な心がでてしまいます。
産後手をつないだり、ほんの少しでいいので
スキンシップをとりたくて仕方なくて。
素直に伝えたら良いのですが
伝わらず女性としてみてもらえてないのではないか
とか勝手に不安になってしまいます。
手もつなぎたくないんじゃないと
ぼそっとつぶやいたのが怒りの原因です。
思い込みで言うなよと、とても怒らせてしまいました。
子供が産まれたことはとても嬉しくて
幸せなことなのに出産前のように主人とも
仲良くしたいと思ってしまいます。
まだ幼稚なところがあるのでしょうね。
普段怒らず優しい主人ですので人格が変わってしまうのではとか
とにかくマイナスに考えてしまいます。
こんな自分が本当に嫌で仕方ありません。

コメント

りな

そのままそれを伝えたらいいと思いますよ(*´꒳`*)❤️
もう後悔しないように、今日仕事から帰ってきたら素直に謝って、ここに書いたこと言いましょう◡̈
きっと受け止めてくれます✨

  • えりんぎ

    えりんぎ

    ありがとうございます。
    帰って来た主人に謝ることができました。
    いつもと変わらない主人でした(;_;)
    ホッとしました。

    • 2月13日
きなこもちもち

私も妊娠前と同じくスキンシップもとりたいし手も繋ぎたいし仲良くしたいタイプですよ〜♫(*´꒳`*)
まずは、そうしたいと伝えてみてはどうですか?
文面からちゃんと伝えたら断りそうにないご主人っぽいですけどね♫

産後って男性にはなかなかどう接したらいいのかわかりづらいのかもしれません。
今は育児で疲れてるだろうなぁとか、えりんぎさんの疲れになることをご主人なりに避けてるのかもしれませんよ?

  • えりんぎ

    えりんぎ

    ありがとうございます。
    素直な気持ちを伝えられるように
    なりたいです。
    言葉がストレートすぎというか
    きつくなってしまい
    繊細な部分がある主人には
    刺さってしまうようで(>_<)
    育児で忙しいからこその
    気づかいなのかもしれませんね。

    • 2月13日
☆

わかります。私も優しくしてくれている旦那に怒ってしまったり、冷たくしてしまうことがあります。
産後はホルモンバランスが乱れますし、新しい生活でバタバタしますので、しょうがないですよ!
なので、私は旦那に、産後のホルモンバランスの乱れで鬱になってしまったりすることがあること、落ち込みやすいことを全部伝えてます!
なので、つい嫌なことゆってしまったりしてしまうことも伝えてます!
そしたら、きっと旦那さんもわかってくれると思います!
いろんな変化で今はいっぱいいっぱいになったりすることもあると思いますが、仕事しながら、色んなことを協力してくれる旦那さんなので、とてもとてもえりんぎさんのこと大切に思っていらっしゃると思います。自信を持つことはまだ難しいと思うので、心の隅に旦那さんの愛情を受け取りながら、今は産後の心の変化を1番理解して貰えばいいと思います!
えりんぎさんは、なにも悪くないですよ😊産後きつい中、旦那さんのことを思っていらっしゃる素敵な方です。
育児の合間に、ゆっくり休んでくださいね!

  • えりんぎ

    えりんぎ

    ありがとうございます。
    優しい主人につい甘えてしまうところが
    あります。
    ここ数日、家にこもりっきりで
    知らぬ内に心がいっぱいになってしまっていたようです。
    ☆さんのように自分の状態を
    ちゃんと伝えられるようように
    なりたいです。
    優しいコメントに涙があふれました。
    ありがとうございました。

    • 2月13日
桜桃🍒

ラブラブですね💓🥰
私はそんな余裕皆無で旦那の前でおならしたりげっぷしたりするようになってしまいました❗️
あんなに頑なに見せなかったおっぱいさえ丸出しで授乳してます🤱
もしかしたらもう女としてみてもらえてないかも…と思うこともありますが、今はベクトルが子どもに向いてるので、なんとも思いません❗️別々に寝てますし❗️
赤ちゃんがもう少し大きくなって余裕が出てきたらこれまでの分を挽回する予定です😊

もしかしたら、旦那様も育児に必死で余裕ないのかもしれないですね❗️ここは少し我慢して少し余裕が出てきたらこれまでの分を甘えてみてはいかがでしょう⁉️

  • えりんぎ

    えりんぎ

    ありがとうございます。
    でちゃいますよね( ´∀`)
    確かに今は子供第一ですもんね。
    余裕がでてきたらまた
    夫婦の時間も持てるように
    なりますよね。
    主人も仕事と育児家事で
    かなり疲れています。
    私ばかり…と思わず
    ふんばってみます!

    • 2月13日
まる

うちも同じでした。
スキンシップしたいけど、自分から素直に言えない(母親なのにそんなこと言ったらいけない気がする)、もう旦那は私より子供にしか興味なくなったんじゃないか、とか。。色々勝手に卑屈になりました。

でも、旦那も父親になって、日々大変な私を見て、「俺に構ってる暇はないんだな」と思っていた、と後で聞きました笑
意外とお互いが遠慮してたり、ただ勝手にそう思ってただけってこともあるかもしれません^^;

子供が産まれても、夫婦はずっと仲良くいたいですよね♪

  • えりんぎ

    えりんぎ

    ありがとうございます。
    すごく分かります。
    なかなかうまく伝えられず
    一人でどんどん深みにはまって
    しまって。

    旦那さんとお話しできたんですね。
    私たちも落ち着いたら、あの頃は~
    って振り替えることができたらいいなと
    思います。
    夫婦円満でいたいですね(^^)

    • 2月13日
ぴょん

うちもそんなことありました🤣
いま、あとすこしで二か月の子がいます。
同じくらいの時に、えりんぎさんのように落ち込みました。
たくさん話してみて、解決しましたよ!
すこしでも、私にかまってよー!ってなりますよね💦

うちの主人は、たくさん頑張ってるのに、俺まで甘えたら大変じゃないかって思ったよ!
ごめんね。

と言われました。
今は、構ってーかまってー!と、言うようになりましたよ!
なので、子供を囲んで3人でわちゃわちゃ遊んでます🤣

  • えりんぎ

    えりんぎ

    ありがとうございます。
    2ヶ月のお子さんがいらっしゃるんですね。
    やはりみなさんも経験されること
    なんですね。
    それを乗り越えて子育てされていて
    すごいです。
    優しいご主人ですね( ´∀`)
    家族仲良くが一番ですね!

    • 2月14日