※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
子育て・グッズ

普段着と保育園用を分けて収納するのは面倒だと感じています。男の子なので汚れ具合は同じだし、洗濯や片付けが煩わしいと思っています。

保育園用と普段着用で分けてタンスに入れたりしてますか?
保育園用には名前書いて普段着用には記名しないとか…

なんか分けようかなと考えてましたが男の子なんで分けたって汚れ具合一緒だろうし洗濯して旦那さんに片付けてもらう際保育園用普段着用に分けてたら面倒だろうなと感じ😅😅😅

コメント

りょうか

自分で脱ぎ履きしにくいものはお出掛け用として分けてあります。

• Y.R.mama

Y.R.mama

脱ぎ履きしにくいものは別のが◎ですよね😆
    ありがとうございます◎

• 2月13日

今までは私が準備してたので、一緒に入れてました😅
少し前から、上の子は自分でできるようにしたので
フードつきとかジーパンとかのお出かけ用は、名前書いてないし、保育園にも持っていけないのでわけてます。

ただ、外出するときにも保育園用のを出してきて先に自分で着てます😅

• Y.R.mama

Y.R.mama

お子さんがその日着ていく服を選んだり出来るんですか⁉️😆
    うちもTシャツ、スパッツは別のが出し入れしやすそうですね🤔🤔

• 2月13日

コーディネートめちゃくちゃな時もありますが😂
下着、シャツ、ズボン、靴下、ハンカチで分けて
ダイソーにイラストつきの仕分けシールがあったので貼ったら自分でできるようになりました(^^)b

• Y.R.mama

Y.R.mama

コーディネートめちゃくちゃでも自らやるのが大事ですよね👏👏👏
    自らやらせてみます🙌🙌🙌🙌ありがとうございます◎

• 2月13日