※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっしー
家族・旦那

離婚します。離婚届は今日取りに行って旦那が先に書いてもらい私が後に…

離婚します。
離婚届は今日取りに行って旦那が先に書いてもらい私が後に書いて市役所に出しに行きます。

母子手当?の扶養手当などの手続きは、離婚が成立してから手続きですか?😃

ちなみに今、保育園に申請中で今週、来週に通知が届きます。
この場合も離婚が成立してからじゃないとダメですかね?

何が必要な物や、手続きの事などあれば教えて下さい😄

離婚理由は
娘が産まれる前から別居してます。
娘が産まれてから1ヶ月は実家にいる予定だったのですが旦那が勤務も教えてくれなかったので産後も一年間別居中でした😃

さすがに父親らしい事してやれてない。と言っていましたが
娘の住所を私の実家に移した時や、夏には親戚からは同居しないなら離婚しろとまで言われたと言われ、私は離婚してもいいよ。と伝えたら
父親が必要だ。と言ってズルズルと。

あと親権は私持ちですよね😅
職場の人からは旦那が親権よ。って言われてます。
旦那に預けたらゲームばかりして育児放棄してしまうのが目に見えてます。
子育てに無関心です。

長くなりましたが何か手続きなどあれば教えて下さい🙇

コメント

ぴぴ

1回も一緒に暮らしたことない戸籍上だけの父親に親権行くようでは世も末です😂
今までの生活状況、お子さんの年齢からして
99.9%親権はお母さんだと思います😊

  • きっしー

    きっしー

    コメントありがとうございます😃
    ですよね😄
    私も戸籍上だけの父親に親権いくとはありえないと思ってました😄

    一緒に住んでないのもあって旦那をみたらギャン泣きですし いかにも誰?ってギャン泣きします😅

    親権は私ですよね😌

    • 2月13日
れい

勤務を教えてくれんって
意味わからんですね笑笑

  • きっしー

    きっしー

    コメントありがとうございます😃
    意味わからないですよね😅
    勤務教えてくれないと同居できないよ?って聞いたら、
    俺の勤務ぐらい把握しとけ。と言われました😖
    元々ゲーム好きなのでゲームに集中したいが為に同居しなかったんだと思います😌
    生後二日目の時に旦那は娘を怒鳴ったぐらいですから😄

    • 2月13日
  • れい

    れい

    把握しとけとか
    何様なのwww
    ゲーム好きな男多いですよねー
    自分も一緒に住んでからずっとゲームしてましたよ、相手www
    生後2日に怒鳴るってやばいですね(。-_-。)
    自分も離婚考えてます(。-_-。)

    • 2月13日
  • きっしー

    きっしー

    本当に何様なんでしょ😖
    友達の旦那さんを見習ってもらいたいです😃
    ゲームは一時間だけ約束し、あとはお子さんの面倒をみているそうで😅

    ゲームはいいから子供見ろーって言いたくなりますよね😊

    ゲームしてタブレットを五台?並べてしてて娘が泣いてるのに怒鳴りましたよ😅

    • 2月13日
  • れい

    れい

    ほんと、そゆの見極めるのって
    難しいですよね笑
    生後2日でなにもわからん相手に
    怒るって頭おかしい笑笑

    • 2月13日
  • きっしー

    きっしー

    難しいですよね😣
    父親らしい事してないって言うなら
    最初からしとけとキレました😄

    絶対おかしいですよね 怒るなんて😥
    離婚するなら今だなって思いました😖

    • 2月13日
  • れい

    れい

    そんな親に親権は絶対行かないと思います(。-_-。)

    離婚も結婚みたいに
    早くできたら楽なんですけどね(。-_-。)
    色々と手続きとかめんどくて、
    やですよね(。-_-。)

    • 2月13日
  • きっしー

    きっしー

    絶対行かないですよね😅

    確かに😖
    市役所に聞いてみたら色々教えてくれました😥

    パッとしてくれたら助かるんですよね😣

    • 2月13日
  • れい

    れい

    はい、、理解できるのかが
    難しいです笑
    裁判とかなると時間かかるってゆーし(。-_-。)

    • 2月13日