※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニもも
家族・旦那

旦那の臭い&騒音問題について…笑みなさんの話を聞かせてください💦対応策…

旦那の臭い&騒音問題について…笑
みなさんの話を聞かせてください💦
対応策があれば、教えてほしいです😣✨

臭い→口臭、体臭がひどいわけではないのですが、呼吸の臭い?なのか、寝室や車の中など、やや密閉された空間に長くいると、その臭いが気になります…😅
換気や消臭スプレー等はしているのですが、なかなかすぐには消えません😭

騒音→旦那は鼻をかむ、くしゃみ、ドアの開閉…何をするにもうるさいんです😩帰りが遅いので、私は娘と先に就寝するのですが、その音で私はすぐに起きてしまいます💧(娘はよく寝る子なので、割と寝続けることが多いです)
出産後、ただでさえ眠りが浅いのに、毎日寝不足です😭
しかし、遅くまで仕事を頑張ってきた旦那に、「うるさい!」とは言い出しにくくて…💦どうしたらいいやら…😅

みなさんのところはどうですかー?💦

コメント

のん

口臭はしっかり歯磨き(特に舌)してもらうといいかもです!
音についてはそのまま伝えればいいと思いますよ!角の立たないように。
少し気を遣ってほしいと

• ミニもも

ミニもも

回答、ありがとうございます😍

歯磨き、歯間ブラシやら何やら、私以上にしてるんですけどねー😭何の臭いなのやら…💦

角の立たないようにですね…言い方に気をつけます😣💦笑

• 2月13日
すぬ

うるささに関しては言っちゃいます!
もう少し静か目にお願いします〜とか、、😓
言い方でどうとでもなると思います👍
ニオイは口からのニオイならしっかり歯磨きしてもらったり、、あとは胃とかやられてるとクサイときもあるので、それはどうにも出来ません😓笑
あとはブレスケア的なのも効果あるのかな(*_*)

• ミニもも

ミニもも

もう少し静か目に…!ちょうど良さそうな言い方ですね😊✨言ってみます!

一時期、逆流性食道炎になってたので、確かに胃がやられてるのかも⁉️😱そうなったら、もう病院ですね😂笑
    バレンタインにブレスケアあげようかな…笑

• 2月13日
ままり

うちも騒音ひどかったのでLINEでお願いしました!
直接言うと機嫌悪くなったりもしそうだしやはり言いにくかったので…
働いてくれて疲れてる中申し訳ないんやけど…子供起きてしまうから…といった文面で。

まだ二日目ですが一応気を付けてくれてます💦

言わないと本人気付かないしずっと状況変わらないですもんね😨
なんでこっちが気遣わないといけないのかとも思いますが(苦笑)

• ミニもも

ミニもも

こっちは悪くないのに、何か言いにくいですよね😣💦旦那も悪気があってうるさくしてるわけじゃないので…💦

うち、子どもが起きないから、言い訳にしづらくて😅笑

言葉を選べるし、LINEで伝えるのも良い手段ですね!😆✨

• 2月13日