※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真っ赤っか
家族・旦那

朝からイライラします。旦那が今月いっぱい休みで、私も今日休みだった…

朝からイライラします。旦那が今月いっぱい休みで、私も今日休みだったんですが、「またには、保育園の送り迎えお願いしたいな」と言うと、「それ、お前の仕事だろ?お前のお母さんに、出来ることはさせてねって頼まれてるし、今日お前休みなんやから、そこは、せんなんやろ」。はー?確かに、出来る時は、送り迎えしてます。が、今月は旦那が休みなんだから、送り迎えぐらいしてくれてもよくないですか?私が仕事のときは、姑がしてます。いやいや、お前がしろよ!じゃないですか?

コメント

とみぃ

別にお前の仕事ってわけでもないですよね(´-ω-`)
できることはさせてって私に頼るんじゃなくて自分達でしてねってことじゃないんですかね(゜_゜)
今月ってそんなに休みあるんならそのくらいしてくれてもいいですね。

  • 真っ赤っか

    真っ赤っか

    かならずしも私の仕事じゃないんに💢です。うちの保育園パパ率高くて、ママ友なんかは、「あれ?旦那さやを休みなんに、送り迎えしてくれんが?」と言われました。

    • 2月13日
  • とみぃ

    とみぃ

    ですよねー(´-ω-`)
    家なんか旦那が休みで私が仕事なのに送り迎えしてくれなくてさすがに何度も言ってさせました( ̄▽ ̄;)

    • 2月13日
  • 真っ赤っか

    真っ赤っか

    前も言って、同じ言い訳されて。はー、嫌だ。
    いいですね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    • 2月13日
さかな

「お前の仕事」ってのがありえないですね😞「お前の子供」だろ!って感じですよね

  • 真っ赤っか

    真っ赤っか

    はい。まさに。イライラします。

    • 2月13日
♡N♡

私の旦那さんも前はそうでした💦
保育園の送り迎えは私の仕事だと思ってましたしたまに頼むとあからさまに嫌そうでしたが💦

2人目が産まれて仕事休みの時は送り迎えはあなたの仕事ですって感じにしたら今では普通に行ってくれるようになりました!

「息子が今日はパパと一緒に来たんだよーとかって嬉しそうに先生に話してたんやって」とかって嘘言ったりしてちょっと調子に乗らせたり(笑)

旦那さんも意識が変わってくれるといいですね😭

  • 真っ赤っか

    真っ赤っか

    そうなんですね。
    頑張ってみます。

    • 2月13日
R

なんなら、休みやねんから
家で子どもらみてごらんよ。って感じですね(笑)

  • 真っ赤っか

    真っ赤っか

    はい。本当にそう思います。

    • 2月14日