※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンタン☆
子育て・グッズ

保育園入園後の母乳育児について相談です。仕事復帰後の母乳の継続や搾乳について不安があります。入園後の母乳の状況や断乳経験を聞きたいです。

4月からは保育園に入園します😊
5月から仕事復帰する予定ですが、今まで混合で育てていて寝るときは添い乳じゃないと寝ません💧
混合なのでミルクは飲みます。仕事に復帰したときおっぱいがどうなるか心配です。4人目にして初めて母乳育児をしたくて出るように頑張って、母乳をあげる喜びを知り、まだまだ断乳は考えてません。
が、もともとたくさん出る体質ではないので止まっちゃうかなとも思ってます💦
完母、混合育児だった方、入園後はどんな感じでしたか?断乳しましたか?出なくなりましたか?
仕事中はおっぱい張りますよね?やめたくない場合は搾乳したほうがいいんでしょうか?

コメント

🌈

完母で保育園預けましたが変わらず出続けて卒乳できましたよ😊最初はポタポタ出てきて痛かったのでトイレでしぼったりしてました(´×ω×`)( 笑 )
保育園帰宅してからすぐ吸わせてたので夕方に作られるようになっていきましたよ✌🏻️

• ノンタン☆

ノンタン☆

やっぱりトイレで絞るんですか💦
    吸わせる時間帯に作られるとか人の体って不思議ですね!私もそうなるといいな。ありがとうございます😊

• 2月13日
ゆう

いきなりあげないとおっぱいすごく痛くなります😭なので3月くらいからでも朝と夕方、夜だけの授乳に慣らせていけば大丈夫だと思います!私も元からあまり出ない方ですが入園後は朝だけ飲ませてますよ☀️毎日1回なんですがちゃんとその時は出てると思います🥰上げる時だけの授乳に切り替えればおっぱいもその時に出ますよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• ノンタン☆

ノンタン☆

いきなりだと痛いんですか?!来月から少しづつ慣らそうと思います!
    一日に一回だけでも私も飲ませたいなと思います✨ちょっと不安がなくなりました!ありがとうございます😊

• 2月13日
  • ゆう

ゆう

私はもうパンパンになって痛かったです😭絞ってもスッキリしなくて息子吸ってくれー😭状態でした笑
    やっぱりおっぱいあげたいですよね♡
    頑張って下さい☀️

• 2月13日