※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

妊娠21週でつわりが続き、食べられず体重増加に悩んでいます。栄養不足や生活の困難さもあり、同じ経験の方の治療法を知りたいです。

現在21週になります。
これって私だけでしょうか?食欲はあるし、お腹も空いていて食べたいのに、楽しくおいしく食べられません(T ^ T)

食べても、喉から下にいかない?というか、未だに吐き気がすごくて、ちょっとゲップしたりオエってなったりしたらすぐ出てきちゃいます。(汚くてすみません💦
胃も常に空っぽな感じがして気持ち悪いです。

しかもそんなに量食べられてないのに、体重は増え続けていて落ち込んでいます。゚(゚´Д`゚)゚。

友人に出産するまでつわりが続いた子がいて、怯えています(;o;)

つわりが始まってから今まで、毎日きちんと自炊が出来ていないので、栄養も偏っていると思います。
運動なんか全く出来ていません。
お風呂とかこもった場所が気持ち悪くて、小窓がないのでドア半開きでいつも寒いです。
基本的には吐き気だけですけど、生活がまともに出来ず困っています💦

同じような症状で、治ったって方いらっしゃいますか?あと4ヶ月も続くってなると気が重くて…(><)

コメント

かな

きっとまだつわりが治まってないのでしょうね🥺
私はずっと臭いづわりが治らないまま出産しましたが、産んだ瞬間消え去りました☺️
妊娠中はご飯炊くのすら嫌で、同じくまともに栄養取れてないです!
でも吐き気って相当苦しいですから、あまりにも気持ち悪い様でしたら病院の先生に相談されてみてくださいね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
後期に入ると胃が圧迫されてさらに辛くなるかもしれません😱

質問とは違う回答になり申し訳ありません🥺

• Y

Y

返信ありがとうございます。
    においも辛いですよね(><)私も一時期、炊きたてご飯キツかったです💦
    あと元々タバコが大嫌いなんですけど、妊娠してからもっと嫌になりました(T ^ T)周りが吸う人ばかりで最悪です…(T ^ T)

やはりつわりが治らないまま出産ってこともあるんですね(><)
    この状態で胃まで圧迫されたら何も食べられなくなっちゃいそうで怖いです(;ω;)次の健診の時に相談してみようと思います…!💦
    優しいお言葉ありがとうございました(*´◒`*)

• 2月13日
すん

わかりますわかります😭
すみません、治ってないしなんの答えにもならないのですが同じ状況です。
まだ体重は増えませんが、お腹が空いてるのに食べると胃まで届かない感じ、、、
頑張って食べた後も喉の奥に食べ物詰まってる感じでゲップがうまく出せず気持ち悪いです😫
(ゲップしたら込み上げてくる)
食欲はある分美味しい物いっぱい食べたいのに食べられない💦
辛いですよね😭
私もずっと仕事休んでるし運動どころか外出出来ないし、家事もなんにも出来てません💦