※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲む際に空気を吸い込んでしまい、ゲップが出ず苦しんでいます。同じ経験の方、解決策を教えてください。

赤ちゃんがミルクを飲むときに1吸いごとに空気を飲んでしまいます。
そのため、ミルクも途中で飲みづらくなって残してしまい、ゲップも何度させても出てきて、寝るのも辛そうです。
病院で保育練習をしたときはこんなことはなかったので、吸わせる角度は問題ないのではとおもうのですが、同じような経験がある方はいらっしゃいますでしょうか😭💦
初めての育児で戸惑っているなかで、ミルクをあげた後から心配で眠れずにいます。
解決策、同じような経験、などあればよろしくお願いします💦

コメント

mine

ミルクや母乳の飲みが良くなってきた時に、なりました!
ごきゅごきゅ言いながら空気と一緒に飲む感じです‼️
その頃からおっぱいへの吸い付きがかなり強くなったので、よく飲めるようになったのかな❓と思いました🤔💡

ミルクや母乳の途中で、ゲップさせ、休憩しながら飲ませるようにしたら、赤ちゃんも慣れてきて、ゲップ上手に出せるようになり、吐き戻しも少なくなりました😆❣️

• リラックマ

リラックマ

そうなんですね!
    早産だったこともあり、今までは、飲む力が弱いから練習、と言われながらミルクを飲んできていたので、もしかしたら飲む力が強くなってきたのかもしれないですね😭!
    休憩しながら赤ちゃんと一緒にゲップを頑張りたいと思います!

• 2月13日