※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたん
お仕事

保育園はそのままで新しい職場を探すことは可能です。保育園にはその旨伝えるべきですか?

4月入園が決まったのですが、会社側の空きがなかった為復職が出来なかった場合(育休に入る前のやり取りで、そういった場合は契約満期で退職になります、に承諾しています)
保育園はそのままで、新しい職場を探したいのですが
可能なのでしょうか。。?
保育園にはその旨伝えるべきですか?

コメント

すもも

私は区役所に伝えたら3ヶ月以内に新しい仕事見つけるように言われました!!

• みたん

みたん

早速のお返事ありがとうございます!!

私も区役所に相談してみます。

• 2月13日

伝えた方がいいと思います!
子どもに何かあった場合、親御さんがお仕事の時間は職場に電話をかけたりすることもあると思うので!

住んでる場所によっても違うかもしれませんが、わたしの働いている園では親御さんが転職するのに1ヶ月間?くらい猶予があったと思います🙆🏻‍♀️

• みたん

みたん

お返事ありがとうございます!
    とても参考になりました。

• 2月13日
ちい

私も同じような状況です。私の場合は就労予定だった
のですが💦人が充足してるので、初めに交わした契約時間と大幅に変わってしまい困っています😭
標準から短時間に変えなければならないかもしれないので
めんどくさいです😞

• みたん

みたん

お返事ありがとうございます!

同じような状況の方はいるんですよね。。仕方ない事なのでしょうが💧💧
    悪い事していないのになんか複雑な気分になりますよね😵

• 2月13日