※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
家族・旦那

都内と地元とで遠距離恋愛をしていましたが妊娠を機に地元に帰ってきた…

都内と地元とで遠距離恋愛をしていましたが
妊娠を機に地元に帰ってきた者です。

田舎なので世間が狭すぎて親戚や義母の知り合いなど
人付き合いがめんどくさいし、
(自分の高校の先輩が旦那のいとこだったなど)
実母も義母も現役で働いているので
実際子供を見てくれるわけでもないし
お店もなけりゃ保育園も少ない。
地元で子育てするメリットが思いつきません😞
何が面倒見てあげられるから帰っておいでだよ😒って感じです。

看護師持ってますが首都圏とお給料を比べると
差がありすぎて悲しくなります…

旦那は地元が大好きで離れたくないようですが
土地代は安いけど全体的に物価は高いとか
休日出かけるところがないとか
交通の利便性など考えれば考えるほど苦痛です🤢

旦那と地元や両親のお家が近いのに
親元を離れて子育てされてる方いますか😖?
お話を聞かせてください💦

コメント

3boysママ

私は今、旦那の実家近く(私は県外出身)に住んでいますが引っ越してきてからも、義家族に子供たちを預けたこともないし頻回に会わせることもないです。
仕事も看護師してますが、ひなひなさんと同じく給料が。。。って感じです。
引っ越してきて数年経ちますが、元々義母とも合わずその義母が亡くなったのもあり、子供の教育や仕事の事も考え上の子達が小学校にあがるのと同時にもといた県(旦那と知り合った場所)に戻ります。
家を建ててしまいましたが、義父が買い取ってくれると言ってくれたのはとてもありがたいです。
このまま田舎で生活していたら、自分もとてもストレスですし大学進学では県外必須な地域なので余分にお金かかるのもしんどいです💦

• なち

なち

実際託児所付きの病院探せば保育園問題は解決しますし、
    都会は子連れでいける美容室や病院などいくらでもあるし
    なぜこんな不便なところで嫌々暮らしてるんだろうと日々考えてしまいます😢
    私の義両親は優しいですが
    車必須な環境なので車を買おうとすると維持費が〜と口を出してきたり、
    頼んでもいない家にあった電化製品を持たせてきたり
    その気遣いいらないですと言いたくなります。(笑)
    私も田舎なので家賃を払うより家を建ててしまった方が安いしすすめられているんですがなんとか切り抜けています。
    私も子供が小学校に上がる前に長く住むところを決めたいのですが中々難しいです💦

• 2月13日
3boysママ

ひなひなさんの気持ちとてもわかります!
義両親が優しいのはありがたいですけど、やはり親世代で田舎だからなのかありがた迷惑が多いですよね😅
私も1度は我慢して住もうと思ったんですが、自分の人生でもあるので我慢し続けるのは無理だと旦那にプレゼンしました(笑)
旦那さんが理解してくれるのが1番手っ取り早いですけど、地元が好きだと大変ですよね💦
いい方向に行くといいです😌

• なち

なち

旦那さんどうやって説得しましたか😂?
    結婚するまで実家暮らしだった上、世間知らずといいますか地元を離れたことがなく、都会は疲れる田舎が1番という考えしかなくてわかってくれる気がしません…😭

• 2月13日
  • 3boysママ

3boysママ

お返事遅くなりすいません💦
    旦那には、自分の人生でもあるから我慢し続けるのは無理。でも家族と離れたくないし家族で幸せになりたい。
    子供の教育の事も考えるとここに居てはいい教育が受けさせられない!
    みたいな事を言った気がします🤔
    自分が精神的に体調を崩してしまっては生活もなりたたなくなるのでそこら辺も言いました。
    地元を離れた事がないなら都会で生活したら便利さに気づくかもしれないじゃないですかね!
    住んだこともないのに勝手なイメージで疲れると思い込まれるのも困ったもんですね💦

• 2月13日