※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Katty
お仕事

子育てしながら美容師として働きたいママさんが、託児所付き美容院での働き方について相談しています。子供と一緒に出勤して働いている方の経験やメリット・デメリットについて知りたいそうです。

こんばんは!
子育てしながら働いているママさんに質問です!
私は子供が生まれる前まで美容師をしていました。
また仕事も復帰するなら美容師で働こうと思っています。
ただ、以前働いていたところは業務委託で、時間がないとしっかりと稼げないのと、福利厚生は無いので、違う職場で働こうと思っています。

そして、最近見つけたのは、保育士さんの託児所付きの美容院です。お客様もスタッフの子供も預けれるようです。
そんな風に、業種を問わず、子供と一緒に出勤して働いている方はいらっしゃいますか?月齢、年齢はいくつごろからでしたか?また、実際のメリットとデメリットがあれば教えて欲しいです(^^)

コメント

初めてのママリ

8ヶ月の頃からおんぶして
牧場で働いてます😊

• Katty

Katty

想像したら、可愛らしくてとっても素敵ですね😊
    自営業ですか?それとも雇用ですか?
    いつもお疲れ様です!

• 2月13日
✩sea✩

私がいつも行く美容室は、スタッフのお子さんも託児室にいますよ^^*
ただ、お客として通ってる身としての意見なのですが...
土曜日など、スタッフのお子さん(小学生組)が託児利用すると、お客として託児利用で髪を切りたいのに、「スタッフのお子さんが多くて、お預かりが難しくて...」と何度か言われたことがあり、えっ?スタッフ優先の託児室なの?しかも小学生?と思ったことはあります(^_^;)
それと、私は元保育士だったのもあるのですが、なるべくなら、保育園に預けた方がいいのにな、と思います💦
あんな狭い保育室でずっといるなら、保育園で園庭で遊んだり、行事があったり、お友達と遊んだりした方がいいのにな、と思います(*´-`)
今は待機児童も多いので、簡単には保育園入れないのは重々承知ですが💦
保育園には入園申請はして、入れるまでの一時的な託児所として考えるのなら、いいのかな、と個人的には思ってます(´-`)
偉そうにすみません(>_<)

Katty

お客さん側の意見気になってました!私もそれを思いました!仮に何かトラブルとか起きた時なども、心配だなあと!
もし預けれるなら、3歳まででそのあとは保育園にしたいなあと思っています!何故なら同じ意見で、お庭があって、砂遊びなど、お友達も作って欲しいからです^_^
託児所がいいなと思う理由は、毎日働く訳ではない事(扶養内に収めたい)と、3歳頃には引越しを検討しているところです😊
貴重な意見をありがとうございます!

anemone❁.。.:*✲

会社を経営しています。会社のルールとして、緊急時の子連れ出勤をみとめています。小学生なので、問題ありませんがやはり母になりますね!これが小さい時期と考えると仕事モードへの切り替えが難しいなと感じます。ただ、託児所があるのであれば問題ないと思います(*´꒳`*)

• Katty

Katty

素敵な意見、ありがとうございます!
    仕事モードの切り替え、確かに難しそうですね!働くようになったら、母としては、仕事は休みたく無いですが、子供のことを考えると、やむを得ない時が必ず出てくるのが、なんとも言えない気持ちになりそうですが、あさがおさんの会社はとても素敵だと思います!!そんな、理解のある経営者さんの元で働けるといいなぁとおもいます!
    のちにそのような美容院が作れたらいいなあと思っています!

• 2月13日