※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amy
妊娠・出産

里帰り出産予定が変更になり、都内での出産を考えています。遅めの予約でも受け付けてくれる病院情報を教えてください。

初めまして‼️37歳初産で8月に出産予定です。里帰り出産予定で地元の産院に予約していたのですが、実家の都合で里帰りできなくなってしまいました。

東京都内での出産に変更したいのですが
現在13wで今から都内での分娩予約が厳しいことは自分なりに調べてわかりました。

都内で遅めの予約でも受付てくれる病院などご存知の方いらしたら、体験談などお聞かせ頂けると助かります。

よろしくお願いいたします!

コメント

なぱん

都内も広いですけど・・・
私が里帰り出産を予定している新宿にあるJR東京総合病院は分娩制限していないので、受け入れてもらえますよ!30週~32週あたりで紹介状持っていけば出産できます!

• amy

amy

ありがとうございます!!

新宿と言う場所も自宅からアクセスも良いので大変参考になりました!!さっそく検討します。少し安心しました、本当にありがとうございます。

まだまだ寒いのでお体ご自愛ください。

• 2月13日
梅子

13週ならまだ余裕あると思いますよ〜♩

ただ都内って範囲が広すぎませんか?
緊急搬送が必要になった際に なるべく早く到着できる産科に絞った方が良いかと思います♩
何かあった時に備えてNICUがあった方がいいとか…
ホテルみたいなところがいいとか…

ちなみどちらの区にお住まいでしょうか?今通っている産科はすでに 分娩予約ができない感じですかね?

質問攻めすみません💦

• amy

amy

さっそくの返信ありがとうございます!

住まいは品川湾岸よりです。
    都内広すぎますよね汗

今通ってるクリニックは産科はやっておらず健診のみ30週前後までしか診てもらえません泣

近隣の有名な産院はすでに10月まで分娩予約いっぱいでした。

あとは37歳で初産なので
    初産は35歳までしか受付てないと断られた産院も数軒あり

少し焦ってしまいました。

いろいろアドバイス頂き嬉しいです。ありがとうございます!

• 2月13日
  • 梅子

梅子

それは焦りますね💦
    愛育病院とか日赤広尾とかもダメそうですか?都立広尾なども聞きますが…

都内里帰りブイバックを検討していたため、愛育・日赤広尾・聖路加が候補でした♩
    品川からだと比較的通いやすそうですが…有名な産科なのですでに問い合わせ済みでしたらすみません!

• 2月13日
  • amy

amy

愛育病院はいっぱいでした泣
    その他、上げて下さった病院は知らなかったのでさっそく調べてみます!!

貴重な情報感謝です。

東京に引っ越して来て日も浅いので、未だに土地勘がなく
    親切に教えて頂き助かりました!!

知らない土地で初産、里帰りもダメになり不安ばかりだったので
    お二人にアドバイス頂けて

なんだかとても温かい気持ちになりました

ありがとうございます‼️

• 2月13日