※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友人の結婚式の二次会に参加するか悩んでいます。息子は10か月で、夜はよく寝るので、主人が世話できる。披露宴だけ参加しても息子は寝ている時間なので、二次会に参加して宿泊してもいいか迷っています。主人は了承してくれていますが、気持ちが揺れています。

結婚式の二次会、参加しようか迷っています。

息子が10か月になる来月、友人の披露宴に参加します。
遠方で、披露宴が始まるのは夕方からです。
二次会に参加すれば、遅い時間になり宿泊する必要があるので、息子のことを考えて当初は参加を見送るつもりでいました。

息子は完ミです。夜はすぐ寝つき、夜泣きなどほぼなく朝まで眠ります。主人はひととおり息子のお世話ができます。主人に息子をみてもらって私だけ買い物などに出かけても泣くようなこともなく、正直、私が居なくて困るだろうな…ということが今のところ思いつきません。。(ちょっと淋しいですが 苦笑)

披露宴だけ参加して急いで帰ってきても、息子はもう寝てしまっている時間です。それだったら、二次会に参加して宿泊して、翌朝帰ってくるのもアリなのかなぁ…と思い始めています。何より、学生時代の大切なお友達の結婚式なので、たくさんお祝いしてあげたいなぁという気持ちがあります。

主人は行きたいのなら息子のことは見ておくから行ったらいいよと言ってくれていますが、息子を置いて泊まることにちょっと後ろ髪ひかれてまして…こんな状況ですが、みなさんどう思われますか?

コメント

ままり

私はいいと思いますよ!
素敵な旦那さん❤️たまにはお母さんも羽を伸ばさないと❤️

• ママリ

ママリ

背中を押していただいてありがとうございます!主人には感謝しなきゃですね😌

• 2月13日
とん

私なら泊まります。
こんな機会ないし!
子供と離れて過ごす時間は意外と大切なんですよ。
離れたことのないこの10ヵ月。
ドキドキしますよね?
たまには息抜き!楽しんで下さいね💕

• ママリ

ママリ

たしかに離れて気付くこともあるかもしれませんね😌背中押してくださってありがとうございます!

• 2月13日
タルトレット

二次会参加良いと思います❣️
私も息子が10ヶ月になるときに結婚式から二次会まで参加することになりました😊
私の場合は一緒に行って、主人と一緒に待ってもらって一緒に泊まって、という形ですが💦
お子さんが心配な気持ちもすごく分かります!が、せっかくの友達の結婚式、思いっきり楽しみましょう💕

• ママリ

ママリ

心配しますよね😓ご主人が付いてきてくれるのは心強いですね!お互い楽しい時間が過ごせますように✨

• 2月13日