※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツインズ
子育て・グッズ

ベビーカーでの移動時のカバーについて皆さんはどうしていますか?周りにカバーをしていない人が多くて気になります。

この時期のベビーカーでの移動について

皆さん、この時期にベビーカーで外出する時、カバーは付けてますか?

3ヶ月の娘2人を連れて外出するとなるとけっこー大変で、基本は車なんですが、お散歩がてら近くにお買い物行く時に寒いし冬は風強いからカバーしてるんです。
が、すれ違う人を見るとカバーなんてしてない場合が多くて気になりました。

皆さんはどーされてますか?

コメント

ゆうり

カバーはつけてませんが
毛布でくるんでます!

  • ツインズ

    ツインズ

    やっぱり毛布で充分なんですね!

    モコモコ着せて毛布かけてるんですが、風強くて息できないとかないんですかね?(笑)

    • 2月12日
  • ゆうり

    ゆうり

    3ヶ月ならベビーカーも倒してる時期でしょうし平気かと((* ॑꒳ ॑* ))
    そこまで強風の日はもはやでかけません笑
    息できないって多分台風レベルだと思うので😂

    • 2月13日
  • ツインズ

    ツインズ

    (笑)ですよね(笑)

    台風レベルならそもそも出ないですしね(笑)

    • 2月13日
deleted user

カバーってレインカバーですか?
風よけにはなりますけど、実際にその用途でつけたことはないです。

防寒ケープやブランケットをかけてました。

  • ツインズ

    ツインズ

    レインカバーです(●︎´▽︎`●︎)

    やはり必要なさそうですね😅

    • 2月12日
ぽよ

防寒ケープ?みたいなのはつけてます^_^
レインカバーみたいに全部覆うのはつけてないです。

  • ツインズ

    ツインズ

    やっぱりそーなんですね😊
    ありがとうございます(●︎´▽︎`●︎)

    • 2月13日
ゆー

虫除け用のカバーしてブランケットかけてます!だって寒いじゃないですか😱うちの子は開けろ〜って文句を言ってますが開けると絶対くしゃみするので絶対開けません!

  • ツインズ

    ツインズ

    たまに様子を覗いてみると涙出てたから寒くて涙出てるのかと思ってしまいました(笑)
    虫除けカバーなんてのがあるんですね😊双子ベビーカーでもあるんですかね?

    • 2月13日
  • ゆー

    ゆー

    ありそうですけどね😊ちなみに夏から使ってます😂

    • 2月13日
mami-☆

レインカバー使ってました!
でもファスナーは閉めず、上にめくりあげて可愛いクリップでとめて使ってました☺️
両サイドが覆われるだけでも十分な風よけになってると思います✨

晴れの日にも風が少し冷たい時に使ってて、通りすがりのおば様に変な目で見られた記憶があります😂
でもおかげで、子どもはぬくぬくで冷たくなってなかったので、使ってよかったって思いました😄
ダウンのブランケットも使用してます✨

  • ツインズ

    ツインズ

    やっぱり見られますよね(笑)
    双子ベビーカーだから見られてるのか、おかしな人だと思われてるのかわかりませんでしたが(笑)

    うちの子も、冷たくなかったです😊
    よく寝てくれてましたし😊

    • 2月13日