※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

名古屋の中村区の保育園に通う0歳の子供について、スモックの枚数や預けられる時間、保育料について教えてください。

名古屋の中村区の保育園に4月から通う事が決まりました。0歳なのですが皆さんスモックは何枚買われましたか?あと求職中なのですがこの場合就活してる間は何時から何時まで預けられるのでしょうか?そして保育料はいつわかるのでしょうか?質問多くてすいませんが分かる方教えていただきたいですm(_ _)mお願いします!

コメント

ちょこっと。

名古屋市の保育園ですが、スモックは要らないです\♥︎/
園によると思いますがうちの園は9時~16時みたいですよ。

  • ゆう

    ゆう

    ありがとうござます!
    そうなんですね!!
    0歳〜2歳までスモックが必要って紙に書いてあったのですが場所によるのですかね??ご丁寧にありがとうござます!!!!

    • 2月13日
まめ

うちも4月から中村区の保育園です!
私は2枚あれば足りるかなぁと思ってます😂足りないかな。。
うちも、0〜2歳はスモック必要の保育園に受かりましたが一緒かなぁと思ってしまいました😂

  • ゆう

    ゆう

    そうなんですね☺️
    うちも2枚で足りるのかな??
    保育料引き落としの紙はそのまま25日までに保育園直接持ってかれますか??
    はじめての保育園全然分からなくて不安ばっかりです🤣
    もしかしたら一緒かもしれないですね😊

    • 2月13日
  • まめ

    まめ

    上に娘が居て娘が二枚で足りてるので、多分足りるかなぁと(^◇^;)
    区役所でも良いと書いてあるので区役所に持って行こうかなぁと💦
    私も上の子は幼稚園なので、保育園は全然分からずで😂
    一緒かもですね😁❤️

    • 2月13日
  • ゆう

    ゆう

    そうなんですね☺️
    私も2枚にしようと思います!
    そして私も区役所に直接持っていくことにします😊
    参考になりました!ありがとうございます😊💕

    • 2月13日
  • まめ

    まめ

    私は園見学すら行ってないところなので、一度は園に行かねば…と思いつつ…区役所に行きます😂💦
    はーい🙋‍♀️❤️

    • 2月13日
  • ゆう

    ゆう

    同じです!!!(笑)
    見学すら行ってなくて行った本命の保育園落ちちゃって第4希望くらいの保育園だったので😅
    お互い4月から頑張りましょうね🥰

    • 2月13日
  • まめ

    まめ

    私は全落ちして、空いてる保育園を教えてもらい決めました😂💦
    そして、うち下の子がカイって名前で親近感が、、😂
    頑張りましょうねー☺️

    • 2月13日
  • ゆう

    ゆう

    えーー😱
    全落ちなんてあるんですね😭
    じゃあまだ受かっただけマシだったんですかね💭
    そうなんですね☺️
    良かったら仲良くしてください☺️❤️

    • 2月13日
  • まめ

    まめ

    そうなんです😂受かって良かったー😂💦
    ぜひぜひー❤️仲良くしてください☺️♬

    • 2月13日