※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなのこ
ココロ・悩み

気分が晴れない理由がわからない。環境は恵まれているが、情緒不安定。子どもや夫に恵まれ、睡眠も十分。心が満たされる方法を考えている。産後うつとは違う感じ。同じ経験の方、どうやって乗り越えたか。

なんだか気分が晴れません。
環境や状況的にはかなり恵まれてると思うのですが
なんだか情緒不安定な感じです。

子どもたちもかわいいし、育てやすい
夫も家事育児に協力的
実家も近い、たまに行ったりします
睡眠も十分にとれてます

何をすれば心が満たされるのか?
と言うことばかり考えてしまいます。

産後うつ、とはまたちょっと違うと思うのですが
同じような感じになった方いますか?
どうやって抜け出しましたか?

コメント

MARCHiko

仕事を始めてみたり、なにか趣味を見つけたりするのはどうですか??💕

わたしも育休中、同じような気持ちでした!
なんの不満も悩みもなく、毎日がただ過ぎて行って…みたいな。
退屈な毎日に飽きちゃったというか?なんか違うけど、うまく言えません💦

仕事を再開したらメリハリがついたし、その間子供と離れるので益々可愛く感じてます〜☺️

  • はなのこ

    はなのこ

    仕事、ですよね、、今回の4月は育休延長する前提で申し込まなかったんです😭 激戦区なので途中入園は難しそうですが。。

    何か趣味を見つけられたらいいですよね。。毎日がただただ過ぎて行くっていう感覚分かります。。暇だから変なことばっか考えちゃったり。。

    • 2月12日
  • MARCHiko

    MARCHiko

    途中入園は厳しそうですが、上にお兄ちゃんがいるなら優遇される可能性があるので、来年の4月は入れそうですね🤔💕
    変なことは考えず🖐🏻💦、ご主人がお休みの時に家族でドライブに行ったり気分転換するのもアリかも!👌✨

    • 2月12日
  • はなのこ

    はなのこ

    ですね、多分来年は大丈夫そうです!のらりくらり過ごして行くしかないんですよね、きっと。頑張ります!

    • 2月13日
 panda.pp

わかるような。、
私も夫は育児に協力的。実家も近い。
でも満たされない気持ち。
私はフルパートでずっと働いてました‼️今仕事を辞めて家にいます。何かと考えてしまって。忙しいほうがいいのかな~と。

  • はなのこ

    はなのこ

    そうなんですよね、時間があると色々考えちゃいますよね。。めっちゃわかります。。

    • 2月12日
  •  panda.pp

    panda.pp

    動悸とか息苦しさとかはないですか?私は産後うつとかではないですが、色々考え方しまって不安になるので病院行きまたした。無理なさらずに☺️

    • 2月13日