※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいろ
ココロ・悩み

育児や家事、ストレスで疲れています。限界を感じています。どうしたらいいでしょうか。

ただただしんどいです。
一歳八ヶ月の子供を保育園に預けてます。
九ヶ月から派遣で産休をとって復帰。
今までは9時くらいに寝てくれて
朝も起きれたんですが、
子供が11時まで最近寝てくれず
朝も起きれません。
家事も全然できません。
そして旦那がほとんど見てくれず、
送りお迎えご飯寝かしつけお風呂毎日のお弁当お風呂洗い
のみ、毎日してます。。
同居なのですが、同居ストレス育児ストレスもあり
生理が四ヶ月も来てません。
最近転職したこともあり、慣れない仕事
できない家事、寝ない娘、汚い部屋、
全然みてくれない旦那、保育園生活
同居ストレス、全てに
つかれてしまいました。
今日は頭がガンガン痛むし、
自分の身体はどうなってしまうんだろう。
不安しかないです。
精神的にきつくて、旦那と毎回喧嘩に
なるので一人でやってきましたが
限界きててどーしたらいいですかね。
疲れちゃいました。
最近夜になると泣いてます。

コメント

みみり

私は旦那さんという存在と
子どもを育てる環境をまだ
経験していないので経験
していない人が何言ってるの?と
思うかもしれませんが
4年間ほど保育士をしていて
お母さんの気持ち、わかりますよ
育児は旦那さんの協力が無いと
1人じゃ出来ないと思います。
旦那さんが、協力してくれない
のなら実母や義母など、、、
お子さんも保育園より
やっぱりお母さんに甘えたい歳でしょうから園から帰ったら安心して泣いたり構ってアピールすると思います。
どこかで、一休み、一呼吸する、時間が取れれば良いですよね。
お仕事されてる事ですので
平日は難しくても1時間〜数時間ほど
1人の時間等相談して見ても協力してくれませんか?生理が遅れてる事もありりんこさんの身体が心配ですね

  • かいろ

    かいろ

    ありがとうございます。
    暖かいお言葉、元気が出ます。
    何言ってるのとか全然おもいません。
    保育士さんってすごいお仕事だと思います。
    義母には嫌われていて、嫌味を言われてなかなか頼るのは考えられないです。実母も仕事しているので、なかなか頼れず、旦那には
    泣きついたこと二度ありますが、
    育児は三日坊主です。
    頼るところがなく、実母も介護を
    してるのでバタバタしてて母も
    不安定な日があります😂
    保育園って仕事してないと預けられませんよね?いまいっぱいいっぱいで辛いです。
    休職中にしてなにもしない時間作るのも
    ありですかね?そんな方おられましたか?😵なんかもー無理です。
    明日会社やすんでしまおうかとも
    考えてしまってます。
    とにかくメンタルがぼろぼろです😂

    • 2月13日
  • みみり

    みみり

    県や市町村などで保育園のシステムが違うので調べた方が早いと思いますが、、、休職中でも預けられたり預けられなかったり、、、
    今一番出来る行動としては
    会社を休んで保育園に子どもを預ける事が、良いかもしれませんね。
    遅めに預けて早めにお迎えに行ってあげるだけでもお子さんは安心すると思います。小さいながらも(0歳児でも)お母さんが休みの日とか、分かって朝から泣いたりして登園してました笑
    もちろん、保育士もお母さんが休みって分かります。笑
    言われなくてもお子さんやお母さんの様子で分かっちゃいます
    ですが、逆に育児ノイローゼ?になりそう、、、等相談したら分かってくれると思いますよ!
    なので、遅めの登園。
    早めのお迎え。←お子さん喜びます笑
    が今できるおススメですね。
    一旦休んでみて
    落ち着いて旦那さんにも相談が一番ですね!

    • 2月13日
  • かいろ

    かいろ

    そうですよねー!実は相談したんですが、0歳児なのでか一回退園して再度申し込みと言われました。。😂
    なので、仕事いきながら少し楽な仕事を探そうとその時は考えてたんですが、仕事しながら転職活動って難しいですね😂
    会社やすんで、保育園に預けようと思います😫といいつつ、仕事無理していっちゃうかもですが😂0歳児でもわかるんですね😂
    実母の知り合いが働いていて、そんな相談したら怒られそうです😢転職も今二回目でねちねち仕事変えすぎで恥ずかしいとか言われてます😂😢保育園ママって転職されるかた少ないですか?私みたいに二回も一年で変わることって珍しいんですかね😂
    なんかいっぱい聞いてもらいすみません😫

    • 2月13日
  • みみり

    みみり

    あ!そうなんですね!
    制度厳しいので退園しちゃったんですね、、、よくある話です😢
    無理する前にコントロールきく段階で休んだ方が良いと思います!
    無理しちゃって判断が劣ったりすると精神的に病気になっちゃったりするのでその手前で動いた方が、、、!
    あー、お母さんの知り合い働いているの嫌ですね。
    すぐ広まりますし、、、
    お仕事何回も変わっている方いましたよ!私もその子の担任でしたが、、
    りんこさんとお子さんで家庭第一に過ごしやすい環境が一番だと思いますよ!

    • 2月13日
  • かいろ

    かいろ

    まだ退園はしてないんですが😫
    よくあることなんですね、、😂
    お話だけ聞いてまだ仕事してたんで、働きながら考えますといって帰りました😢
    多分一歩手前まで来てます。死にたいとか安楽死とか検索したりしてます。
    怖くて死ねてませんが😢笑笑
    何回も変わられる方おられるんですね!ちょっと安心しました😂😢
    やっぱりすぐ広まりますよね、、😂
    また変えたのと先生に言いにくいですが、、やっぱり家庭第一で働けたらとおもいます😂

    • 2月13日
  • みみり

    みみり

    恐らく頑張っちゃう性格なんでしょうね、、、動けてるから動く的な?
    一歩前どころか目の前まで来てますよそれ!休みましょう笑
    すぐ、広まるしなんなら
    また変えたみたいよ〜とか噂になると思いますが
    娘さんの事考えて自分の精神考えたら他人は他人で、結局噂とか言いたいだけの人なんですよ。なので、気にせずりんこさんのしっくりくるお仕事見つけて安定してきたら娘さんもりんこさんも安定してきますし、その頃にはお子さんもあまり手がかからなくなってくるんじゃないのかな?と思います😊

    • 2月13日
  • かいろ

    かいろ

    そうですね!
    動けてるし大丈夫と思っていて😂
    休みます!😂
    また変えたみたいよーってやっぱ
    話題になるんですね😂
    気にしなければいいだけなんですけど
    二回目の転職となると、、
    言いづらいですね😂笑笑
    はやく安定した生活ライフを
    気づきあげたいです!
    なんかみみりさんに話して
    すごく楽になれました。
    ありがとうございます😂

    • 2月13日
  • みみり

    みみり

    休んでください!是非!
    話題になりますが
    そこまで気にすることでもないと思いますし、りんこさんが働く事なのでそーなったらそーなったで。って感じだと思いますよ!
    気にしちゃうのも分かりますが
    正直その人たちには関係ないですからね笑
    話してくださって良かったです
    私でよければまたご縁がありましたらよろしくお願い致します。
    あまり、ご無理なされずに!

    • 2月13日