※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が歯で乳首を噛んで痛いです。乳頭保護器を使っても大丈夫でしょうか?同じような経験の方いますか?

乳首が痛すぎて困ってます(涙)
9ヶ月の娘は歯が8本生えていて、両方噛まれ、傷ができてしまいました。
今更乳頭保護器使っても飲んでくれますかね?
哺乳瓶を使ってるのでシリコンを嫌がることはないと思うんですが…
このくらいの月齢から乳頭保護器使った方いますか?
どこのメーカーのを使いましたか?

コメント

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

ピジョンのソフトタイプを同じくらいから使いましたが・・・
うちはほ乳瓶拒否だったのもあり飲んで貰えませんでした(>_<)

結局噛みきられながら授乳して、あまりの激痛の時は絆創膏貼って授乳してました
誤飲にだけは気をつけてましたが・・・

• ぴい

ぴい

そうなんですね!保護器買う前に絆創膏を試してみます!
    コメントありがとうございます!

• 2月13日
まるちゃん

私もまさに今!です。傷がちいさくても本当痛いですよね。新生児期ぶりの痛み!

答えになってないかもしれませんが、私は今キズパワーパッドはってます。

乳首の縁が切れてしまったので、分泌部分を覆わずに貼っています。傷の痛み、結構違いますよ🤗

本当は2.3日で張り替えらしいのですが、1日で張り替えてみようかと思います。飲みずらそうにはしていますが、授乳もできています。

キズパワーパッドも種類があって、もしかしたら本来の使い方とは違うのかもしれませんので、もし使用される場合はよく確認してからお願いします🙇‍♀️

• みーん

みーん

横から失礼します!
    私もキズパワーパッドにはお世話になりました><

あれは救世主!(笑)

• 2月12日
  • ぴい

ぴい

キズパワーパッドですか!!
    試してみます!!

• 2月13日
  • ぴい

ぴい

私も試してみます!

• 2月13日