※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお尻に食器洗剤を吹きかけてしまいました。ぬるま湯で洗い、大丈夫でしょうか?

お恥ずかしい話なのですが、先程うんち等を流すべく水で薄めた食器洗剤で赤ちゃんのお尻に吹きかけてしまいました。知らずに吹きかけてしまい気付いてから急いでぬるま湯につけたタオル、ガーゼでふきました。大丈夫でしょうか?我が子には本当申し訳ないことをしたなと反省しております。

コメント

pon

間違える場所に置かないようにするなど十分気をつけてください💦
肌荒れなどしてないですか?
夜は暗いところでのオムツ変えになると思いますが、しっかりその都度おしりに変化ないか見てあげてください

• みぃ

みぃ

もともと少しかぶれていまして、
    それよりひどくなった感じは今はありません!注意してみてみます😔💦

• 2月12日
yumama

間違えないような工夫(名前を書くなど)して見分けられるようにした方がいいと思います。
とりあえず様子みて、肌が荒れたらすぐ病院へ行ってください。

私はおしりふきウォーマーを使ってます。

• みぃ

みぃ

わかりました!
    おしりふきウォーマー良いですか?

• 2月12日
  • yumama

yumama

なくなりかけると袋に水がたまっておしりふきが乾燥するので、取り出してクシュクシュして水分を含ませないといけないですが、私はいいかな。と思います。
    眠い時でも温かいし、ウンチもとれます。

• 2月13日