※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産が怖いです。切迫早産で1ヶ月入院し、明日退院予定。お腹の張りが不安で、赤ちゃんとの出産恐怖が増しています。励ましの言葉をお願いします。

出産が怖いです
切迫早産のため1ヶ月入院。今朝点滴を外し明日やっと退院の予定ですが、5分間隔のお腹の張りに不安しかありません😭
朝には落ち着くだろうと言われていますが、いつ産まれてもおかしくありません。
今まで一緒に頑張ってきた赤ちゃん。早く会いたい気持ちはあるのに、36週に入り出産の恐怖が増しています

このネガティブ人間にどなたか喝を入れてもらえないでしょうか😭

コメント

スカイ

どんなに痛くてもどんなにしんどくても、もぉ、無理って思っても産まれてきた瞬間忘れます😊大丈夫です!
もうすぐ👶🏻会えますね💕
頑張ってください\(^^)/

• maki

maki

初めまして。予防接種の投稿見ました😊私自身は、反対派というか慎重派です。打たないことで虐待を疑われたり保育園に入れなかったり、子供に不利益があるようなら打ちますが、できれば避けたいと考えています。回答締め切られてましたのでこちらの方にお邪魔いたしました🙇‍♀️
    注射するより本人の免疫あげる、同意いたします🙇‍♀️🙇‍♀️

ぱんさん、スペースお借りしてすみませんでしたm(_ _)m

• 2月18日
  • スカイ

スカイ

ありがとうございます😊
    私も、反対という訳ではなく
    慎重にって感じです!(^^)

注射より免疫をあげる
    同意していただけて嬉しいです🙏
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 2月19日
abc

三人目ですが、毎回怖いです。

予定帝王切開なんですが、震えます。

産まれてきたら、
赤ちゃんの可愛さで痛み忘れます!♥

私も妊娠後期になってからずっと楽しみにしていた出産が突然恐怖で、ビビってばかりでした💦
陣痛が実際に来てる最中も弱音ばっかり吐いてて、旦那と助産師さんに喝を入れられたの覚えてます😓
でも、必ず痛みも終わりが来ます!10ヶ月もお腹の中にいた我が子です!やっと会える!と思って頑張りましょう🔥確かに痛みはありますが、会えた瞬間の喜びで痛みも全部吹っ飛びます🥰絶対に大丈夫です!応援しています😁🔥

まるちゃん

一ヶ月、お母さんも赤ちゃんもがんばりましたね☺️💗

私も切迫で二ヶ月入院していました。点滴もかなりマックスで入っていましたが36週で陣痛がきてしまい、お産になりました。

期待させてはいけませんが…
私はすごくお産が軽くて。子宮口も開き始めたら進みが早かったです。分娩も25回くらい、30分くらいで生まれて。助産師さんにも切迫の人はお産が軽めになるよ!と言われました。

あと、怖い!怖い!と思ってると、出血が増えたりとか色々悪循環らしいのです。

なので、赤ちゃんのことを考えると良かったです。☺️

痛いときは赤ちゃんも苦しいので、今酸素送るねーがんばってるねーとか話しかけて、呼吸に集中すると、本当痛みが軽減しました✨

なー

わたし2人目妊娠中ですが
今からすごく怖胃です笑でも
みんな乗り越えてきた道です❤️
もうここまできたら産むしかないんです!✨
産んだ後すごく幸せを感じるので
頑張ってください❤️

りい

私痛みにすごくすごく弱くて、ただの下痢でもう死ぬと本気で思ってきた人間なんですが、出産は平気でした😂産むまで本当に怖かったのですが、あれ?こんなもん?!というくらい拍子抜けです😂
最悪な痛みを想像したので多分拍子抜けだったんだと思います❤️
死ぬほどは痛くないです😊絶対に大丈夫です🙆‍♀️💕

きみ

大丈夫です!
怖いですよねー!
私も、遺書的な?笑
旦那への手紙かきました。笑

死んでもいいって覚悟でした。

女性の身体は産めるようになってるんです!
なるようになります!

その時がきたら、
やるしかありません。

36週なら産まれても生きていけます!

家で産まれても、すぐ病院連れて行けば大丈夫!

痛くても、想定外でも、大丈夫!

私は2日かかりました。

なるようになります!

無事に産まれますように❤️

すずちゃん

MINMIのキセキという歌を聴いてみてください!勇気が出ますよ。

小粒

ピアスも開けれないくらいビビりです。でも、出産に関しては、始まってみたら思ったより痛くなく、リラックスしてうめました。もちろん最後に出す頃はリラックスなんてできないですけど、そのころにはもう出てくるという、希望が見えてくるので頑張れました。大丈夫です。今想像してるよりは全然痛くないですよ❤️

ゆゆmama

1ヶ月もの入院大変でしたね😭
赤ちゃんにようやくもう少しで会えるのですね💕
1番頑張るのは赤ちゃんです👶💕
ちいさい身体で何も分からない世界に一生懸命でてくるのです☺️
ママは赤ちゃんの道になってあげなきゃいけないです☺️赤ちゃんを今まで守ってきたのですから大丈夫です!!
絶対に大丈夫!

はじめてのママリ🔰

一斉のお返事で失礼します💦
たくさんの励ましのお言葉本当にうれしいです、ありがとうございます!力になりました!皆さん強い!😭
そうやってお母さんになるんですよね💓
怖いのは誰しも一緒ですね、もう陣痛きたらあとはなるようになる!と思って出産を楽しむつもりで頑張りたいと思います!!😆