※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SYOママ
家族・旦那

第三者の意見を聞かせてください(*_*)先週、旦那が会社の女性たち(複数…

第三者の意見を聞かせてください(*_*)


先週、旦那が会社の女性たち(複数名)から某洋菓子店の小さなケーキを、バレンタインでもらってきました。

袋ごと「これもらったからあげる〜」と渡されました。
(旦那は甘いものそこまで好きではないです)


賞味期限も近かったので、私がおやつで食べました。


するとそれに気がついた旦那。
「全部食べた?」
『あ、ごめん!私にもらえたと思って食べてしまった』
「ああ、別にいいけど」


そして少し間を置き

「あっホワイトデーのお返し買っといてねじゃあ」
「勝手に食べたんだから、お返し買うの当たり前でしょ」

と。


『ん?お返し、、?』

なんかよく分からず、旦那の嫌がらせに思えました。
でも私が食べてしまったのは事実なので、
買おうと思いました。


『何人分買えばいい?』

「そんなの自分で考えろ!食べた責任だろ!」

と怒られました。。


そこから無言で別の部屋にこもり、夕方出て行きました。
それ以降会話していません(笑)



そもそも袋ごとあげると言った(私の認識では)のに、食べたことを逆手に、意地悪されている気しかしません💦

ホワイトデーのお返しを買うと言ったのに、何人に返すかも考えないといけないのでしょうか?


ちなみに毎年会社からのバレンタインは、私が全部もらってます。
なぜ今年はダメなのかもよくわかりません。


どうしたらよかったのでしょうか?😭

コメント

ぶる

毎年もらってるのに何で?
と言ったら良いと思います!
そして何人かもわからないのに
お返しだけ言われても買えないから
買わないと普通に言います😂

  • SYOママ

    SYOママ

    そう言うと、ブチギレです💦
    食ったやつが偉そうに言うな!!喋りかけんな!!です。。

    • 2月12日
  • ぶる

    ぶる

    ならもう無視ですね!
    何も触れず買わずです😂

    • 2月12日
  • ぶる

    ぶる

    それかお金だけ渡します!
    何でわざわざこっちが
    買わなきゃいけないんだって
    思いますし🤔
    悩むからSYOママさんに
    買ってきてほしいとかですかね?

    • 2月12日
  • SYOママ

    SYOママ

    そうなんですよね!!
    私もなぜわざわざ子供連れて行く必要あるの?と思いました😂
    どうせ面倒なので、私に買わせよとでも思いついたのだと思います。

    それを正当化して、食べたお前が悪い!みたいな🤷🏻‍♂️

    • 2月12日
しりっぽん

ん?子供かな?

理不尽でガキくさ!と思ってしまいました。笑

  • SYOママ

    SYOママ

    はい、クソガキです。笑
    もう疲れました😂

    • 2月12日
ぴよぴよ

えーーーー意地悪!!笑
なんだ?
子供か?笑

ん〜なんで今年だけそんな意地悪言うんでしょう。おてあげです🤷‍♀️笑

  • SYOママ

    SYOママ

    やっぱり意地悪に感じますよね?笑
    それで何がしたいのか、私にはわかりません😂
    クソガキ旦那は、100私が悪いから当たり前みたいな態度です。。

    • 2月12日
げんきハッピー😆

あげておいて、何なんですかね?
意味がわかりませーん。
「ありがとう。美味しかった」の言葉がほしかったのですかね?!

  • SYOママ

    SYOママ

    意味がわかりませんよね😂
    もう旦那へのバレンタインはやめます。笑

    • 2月12日
deleted user

複数人会社の方からなら、皆さんで食べてもらえるお菓子を買って、休憩する場所に置いてもらうとか…ですかね…

一応既婚者男性にあげる方も、お返しは期待していないと思いますし…

勝手に食べたって…
あげるって言ったんだし、旦那さん疲れてるんですかね…

  • SYOママ

    SYOママ

    そうですよね。みなさんで食べれそうなのを購入します。
    ありがとうございます!

    なにもかも突っかかってきます😭💦

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さん…疲れてるんですよきっと!

    明日まで続くなら、ケーキ買って、1言添えて置いといたらいいかもです!
    したてに…

    内心では、『意味わかんねーんだよ!余計な手間かけさせんじゃねー…めんどくせー!!』って感じですが…
    私は…大抵仲直りはそんな感じです…

    仲直りしたら…めっちゃ文句言って蹴りますが…

    旦那さんがはやく謝ってくれたらいいですね!!

    • 2月12日
  • SYOママ

    SYOママ

    なるほど、、😭😭
    どんなけ下手にでても、こちらが謝っても絶対に旦那は謝りません。笑
    というか謝れないんです🙄

    なんか同じ商品買って置いとこうかなと思ってきましたもう。笑

    • 2月12日
N

めちゃくちゃめんどくさいですね〜。
すみません、人様の旦那さんに💦

何人分とか、あんたの会社の人数なんか知らんわ!って感じですよね笑
食べたからって人数分かるわけでもないし😅
私ならもう聞かない、買わないです笑

  • SYOママ

    SYOママ

    いえいえ、おっしゃる通りめんどくさいの極みです😑
    結婚する前も、バレンタインのは私が食べてましたし、、もう意味不明です🤷🏻‍♂️

    買わないとほじくり返してきて、「俺が言わないと買わないわけ?自分が食べたくせになに言わせんの?」みたいなこと言ってきます。。はあ笑

    • 2月12日
  • N

    N

    勝手に貰ってきて、あげると言ったくせにこっちが買わないといけないわけ?って感じですね!😩

    そんな訳の分からない事をそんな言い方で言ってきたら、私だったら旦那にブチギレちゃいます。笑

    • 2月12日
  • SYOママ

    SYOママ

    私もなんどもキレてきました!!笑
    でもこの通り常識?通用しないんです💦いつでも自分を正当化して、私がおかしい扱い🤷🏻‍♂️

    「あげるなんて言ってない、勝手に私がもらったと勘違いしただけだろ」とか言ってきそう。もう面倒でキレるのも辞めました笑

    • 2月12日
  • N

    N

    旦那さん大丈夫ですか😅
    頭見てもらいに病院行こうか。と言いたくなるレベルですよね、、💦

    常識というよりも、自分の言った事とか覚えてないのか本気で心配になります😂💦

    • 2月12日
  • SYOママ

    SYOママ

    多分病気です😅
    本当に病院行って欲しいです💦

    口が達者なので、自分の落ち度を相手の話にすり替えるんです🤷🏻‍♂️
    もう話にならないし、疲れるので思ったことも言えません😅

    • 2月12日
  • N

    N

    相手にせず放っておくのがいいかも
    しれませんね😅笑

    • 2月12日
  • SYOママ

    SYOママ

    お話聞いてくださり、ありがとうございます🙇🏻‍♀️もうほかっておきます!笑

    • 2月12日
A*M

旦那さんマジ意味わからん( ̄▽ ̄;)

  • SYOママ

    SYOママ

    ですよね😂いつもこうです。
    常に私が悪い扱いです😑

    • 2月12日
ぽんぽん

全部食べたのはよくなかったかも
ですねー💦
旦那様も美味しかったよーなど
お礼も言わないといけなかった
だろうし、自分が貰ったもの
だから少しは食べたかったかも
しれないですね、、、

かと、言ってそんなに怒るのは
幼いですね😱
そんなに怒らんくても、、、って
思っちゃいますよね!
ホワイトデーのお返しはうちも
買っといてとは言われますが、
何を買ったらいいか、何人分いるか
などは伝えて欲しいですよね!
後々、また文句言われたり怒られたり
するのも嫌ですしね😵

  • SYOママ

    SYOママ

    そうですね、食べてしまった私も悪いと思ってます💦

    すぐに謝罪し、言われた通りお返し買いに行くと言ってるのに、、
    八つ当たりですかね?笑

    昼過ぎまで寝てて、置きてきたら怒ってきて😅疲れちゃいました。。

    • 2月12日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    完全なる八つ当たりですね😅
    旦那様、幼すぎますね、、、笑笑。
    お菓子取られた子どもみたいです😂
    (人様の旦那様に失礼すぎですね💦)
    そんなに怒るなら最初に俺も食べるから
    全部食べんでねとか言っておけばいいのに
    って感じです😅

    • 2月12日
  • SYOママ

    SYOママ

    ですよね、、笑
    全然失礼じゃないです!!もう子供すぎて引きます😂

    食べるな!と言われてるアイスはもう半年以上、冷凍庫にあります🤷🏻‍♂️笑
    多分急にケーキのこと思い出して、運悪く私が食べてしまい、怒ったんでしょうね💦付き合い切れません笑

    • 2月13日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    えー!
    半年以上!!
    いくらアイスだと言っても冷凍焼け
    してそう😂笑笑。
    ケーキ食べようと思ったら無くて、
    怒るって本当に2~3歳児くらい
    ですね😂笑笑。
    SYOママさん、苦労しますね😵

    • 2月13日
  • SYOママ

    SYOママ

    冷凍焼け絶対してます🤷🏻‍♂️笑

    本当に!!ぽんぽんさんの息子さんの方がきっと大人です😂✨

    もう面倒なのでケーキのお金返そうかな…笑
    たくさんお話聞いてくださりスッキリしました☺️

    • 2月13日