※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
ココロ・悩み

20代後半の女性が、肥満で妊娠しにくいことに悩んでいます。義家族とのストレスで食べ過ぎてしまい、ダイエットが続かない。妊娠したいがモチベーションが続かず、アドバイスや励ましを求めています。

カテゴリがこちらで良いのか分かりません(><)
20代後半です。昨年結婚して半年が経ちました。
子供が欲しいと基礎体温などで仲良ししてるのですが、簡単に授かれるわけでもなく…ただ、主人も私もかなりの肥満体型でして、妊娠しにくいのは肥満の、せいもあると思い、ダイエットをしたいのですが、どうも続かず…もちろん私の意思が弱いのは分かっているつもりです。ただ、義父母、義祖父母の家に嫁いだので、どうしてもストレスで食べてしまうんです。仕事を終え家事を終えると運動もする気になれなくて…妊娠したいなら頑張って痩せなきゃダメでしょ!?って言い聞かせても上手くいきません。なにか、モチベーションの保ち方や、いいダイエット方など、ありましたらアドバイスや、励まし頂けると嬉しいです。

コメント

義父母、義祖父母との同居なんて
なみさん、本当に毎日お疲れ様です😭

そりゃあ食べちゃいますよね!
食に走っちゃいますよね😭

私も痩せたくてでも自分じゃできなくて結局エステに頼りました😭
でも、お金が飛ぶ一方で😱
3キロしか痩せませんでした😭

いま音楽を聴きながらガンガンにトランポリン飛ぶエクササイズ流行ってますよね!近くにそういうジムありませんか?おすすめです!!

• みーな

みーな

コメントありがとうございます(><)
    そして励ましのお言葉、とても嬉しいです。

エステとかライザップとかも考えたんですが、やっぱりお金が厳しいですよね😭

あっ!そのトランポリンのエクササイズ。テレビで見たことがあります!
    さすがに田舎なのでそういったジムはありませんが、音楽聞きながら跳ねたりとかは自宅でも楽しいかもしれないですね😊

親身になってお答え頂き、ありがとうございます、無理なく頑張ります😭

• 2月13日
るぅ。

こんばんは!
私も食べることが大好きで、
168cm体重81キロで妊娠しましたよ😊
その頃はダイエットしたいと思い、仕事の最寄り駅から仕事場まで40分かけて歩いてました🚶‍♀️
妊娠したのは、
ほんとタイミングと運なのかな…
と思ってます。笑
無理して痩せようと思っても返ってストレスになると思いますので、程々に。
ぽっちゃりの妊婦さんも、ママさん(私みたいな)主婦さんも入るので、
体重だけじゃないと思いますよ( ´›ω‹`)
妊活頑張ってください♡

• みーな

みーな

こんばんは!
    コメントありがとうございます(><)

そしてるぅ。さんのコメントで、体重だけじゃないというお言葉、とても気が楽になりました!それと同時に歩くことってすごく大事なことだなって思いました。
    基本が車通勤なので、それ以外で、少しでも歩数が伸ばせるように頑張ろうと思います!

妊活頑張ります❤
    ありがとうございました!

• 2月13日
しりっぽん

ちょっと人ごとには思えなかったのでコメントします。私3桁ありましたが授かりました。何年も高額な医療費かけて不妊治療しましたが。自分が悪いんだ…って思い込んで無理なダイエットしてリバウンド、空気を吸うだけで太ってく気分になって。巨デブな自分が毎週クリニック通ってなんになんの?って。悪循環繰り返して生理が来るたび落ち込んで。妊娠報告してくる友達に素直におめでとうも言えない。優しい旦那さんに赤ちゃんを抱かせてあげることもできない自分を責めに責めました。たくさんたくさん泣きました。原因は完全にストレスでした。強迫観念もあったかも。でも妊娠してから特に気をつけてなかったのに体重が減っていき糖尿病や高血圧にもひっかからず尿蛋白すら出ませんでした。むすこは今のところ健康優良児です。とっても誇らしいです。不妊治療は努力でなんとかなるものではなかったんですよね。そこに気付けなかった。なみさんとこにも授かりますように。。

• みーな

みーな

コメントありがとうございます。
    そして親身になって考えて下さり、とても嬉しいです(><)

私も、どうしても同時期に結婚した友達の妊娠を喜べない部分もあったりして、自分を責める日が続きました。
    こういった気持ちを共有できる方がいて、本当に心強いです😭

妊娠したあとも、やっぱり肥満だとリスクが付きまといますもんね、先のことを見据えて、頑張っていきたいと思います(><)
    また、フォアグラさんの息子さんが健康だということ、フォアグラさん自身が妊娠生活を健康で過ごせたということ、とても幸せな気持ちになりました!
    自分を責め過ぎずに、ゆっくり頑張って行きたいとおもいます。ありがとうございました😊❤

• 2月13日
スライム

筋トレしてます!
ワイドスクワット40回、プランク1分×3回
これを毎日やるだけで全然違いますよ!

痩せれば可愛い服も着れるし、自慢のママにもなれます
人は見た目って言い聞かせてるやってます笑
ストレスを食で発散するのではなく、筋トレをして汗をかくことで発散する方向に持っていけば良いと思います

• みーな

みーな

コメントありがとうございます!
    そしてすごいです、スクワット40回こなすのはなかなか大変かと思われます(*´ω`*)
    そうですね!
    ストレスの発散方法を、食ではなくほかに向けるというのは、とてもいい案ですね!

なにか没頭できそうな運動など、考えていきたいと思います😊

子供に自慢して貰えるようなママになれるよう、頑張ります!
    アドバイスありがとうございました😭❤

• 2月13日