※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

娘のお腹が出ていて不安。食べ過ぎ?運動不足?医師や保健師は問題なしと言う。食事内容や成長曲線も記載。普通か、いつまで膨らむか気になる。

もうすぐ1歳2カ月の娘のお腹がすごく出ています。ブヨブヨではなくカエル腹と言うのでしょうか、パーンとまん丸で前に突き出しています。歩き始めたら痩せると聞きましたが、顔や脚はすっきりしてきましたが、お腹が出過ぎて大丈夫か不安になります。1歳0カ月で歩き始め、今は結構スタスタと歩きます。運動が足りてないのでしょうか?食べすぎなのでしょうか。それともこの頃はこんなものですか?
お医者様は特に何も言わないのですがお腹が出過ぎている気がすると私がいうと『太り過ぎや^_^』と言い、食べるものを減らした方がいいか聞くと『それはしなくてよい』と言われます😓一歳になる前に保健師さんに相談した時は『この頃はこんなものだから大丈夫、歩き出したら痩せますよ』と言われていましたが、なんだか最近ますますお腹だけ目立って膨れています💦
ご飯は好き嫌いなく柔らかめのご飯80グラム、野菜50g、タンパク質20〜30g程、あとデザートにフルーツを毎回つけています。食欲がすごくて毎回食べ終わったら足りないと泣きます。おやつは3時にバナナ1/2本などの果物やサツマイモなどを食べています。身長は成長曲線の1番上で、体重も前は成長曲線の上の方でしたが歩き出してからは真ん中寄りになっています。
ただただお腹が大きい💦80のズボンもお腹が終わってお股が始まる凹み?みたいなところにしておかないと苦しそうでそうしています💦
これって普通ですか?いつまでこのお腹は膨らんだままなのでしょうか?💦

コメント

さくら

質問者です。少し前の写真です。こんなものですか?お腹もですが、脚も太いですか?💦

コマ

普通だと思いますよ?😲
うちの子もお腹ばーんって出てます!😂
うつ伏せになると大丈夫かなって心配になるくらい😂

• さくら

さくら

普通ですか!ちょっと安心しました😭❤️
    ほんとすごくバーンですよね😂😂

• 2月12日
ゴロぽん

全体的にむっちりしていて、特別お腹だけ出てるようには見えませんよ☺️

• さくら

さくら

そうですか!^_^元々のカウプが肥満だったのでこれでも痩せたなぁと感じていました😂笑笑 安心しました^_^!ありがとうございます^_^

• 2月12日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

あ、悪い意味ではなくいい意味でです😊💕
    友人の子もずっとぽっちゃりで、ズボンのゴムを毎回入れ替えてたと言ってました!
    あと女の子は太もももふとくなりやすいみたいですし、
    いいと思います👌💕

• 2月12日
  • さくら

さくら

あ、全然いい意味で捉えてましたので大丈夫です😂💕ありがとうございます😁
    ほほー、女の子は太もも太めになりやすいんですね!こんな頃から男女差が、、!✨✨
    そうなんですよ、ユニクロのスカートみたいなヒラヒラの付いたズボンはあまりにも締まり過ぎて血が止まりそうでタンスで眠っています。。😂笑笑

• 2月12日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

あ、あのズボンお腹のゴムキツめですよねー!!
    うちの子細身ですけど、ゴムが硬いのか?割ときゅっ!とします😅💦
    だからご飯食べる時は脱がせてあげてます。笑

まだまだムチムチで当たり前の時期ですし、普通にご飯食べて遊んでれば大丈夫だと思います☺️💕

• 2月12日
さみり

うちの子も同じ感じですよ(^ ^)
幼児体型ってみんなこんなもんだと思います(^ ^)

• さくら

さくら

幼児体型はこんな感じなのですね😂✨もっとお腹もシュッとしてるものかと思ってました😂❤️安心しました^_^

• 2月12日
ritz

うちもまさにこのようなお腹です!😂
よくコタツにお腹乗せてますよ。笑

• さくら

さくら

良かったです😂安心しました、ありがとうございます!^_^コタツに😂笑笑
    すみません、めちゃ笑いました😂可愛いですね😍💕

• 2月12日
ホビット

うちは正直もっとお腹でてます。足とかは全然細くて体重や身長も成長曲線下いっぱいです。写真見た限りむっちりしてて問題ないように見えます。

• さくら

さくら

この写真は写りが悪くて😂笑
    実際はもっとでてます😂😂
    でもそんな心配することないっぽいので、このまま様子を見ることにします😃ありがとうございます^_^!

• 2月12日
しーまま

うちの方がお腹出てる気がします🤣
これくらいの月齢はこんなもんだと思ってました♪

• さくら

さくら

わかりやすい!😂うちの子も今それくらい出てるかもです😂😂腰が反っているから余計に大きく見えるんですかね?😂可愛いけど不安でした💦でも今回質問して安心できました😭❤️❤️旦那と心配していたので明日見せてホッとさせてあげます😂笑笑

• 2月12日
  • しーまま

しーまま

それはあるかもです♪
    寄りかかって座ってるとここまで出て見えないので、そってるせいはあるかなと思います😊
    おむつがムーニーで、ムーニーのCMで「おなかもしっかり包む」とか言ってるけど、穿かせる時しっかり包んでもすぐ画像の通りで、意味ないよなって思ってます 笑笑
    姪が3歳ですけどまだこんなバランス(なんならもっと脚は細い)なので、いわゆる幼児体形ってこんな感じなんだと思いますよ✨

• 2月12日
  • さくら

さくら

体勢で変わりますよね😂立ってるとスゴッてなります😂😂
    そうそう、オムツのお腹カバーは履いた瞬間だけでソッコーその状態です‼️😂
    3歳の姪っ子さんもまだこの体形とのことで、より安心できました☺️ありがとうございます❤️

• 2月12日
しぃちゃん

うちの子も細いのにお腹だけはバーンと同じような感じですよ😊

こぐま

息子もこんなんです!なんならもっと出てるときあります(笑)

カエル

うちもお腹すごいです。
出てなかったはずの臍が腹圧で出ベソに、、、

ちゃんなつ

うちの子もです!
めちゃくちゃ麦茶飲むので浮腫んでないか不安になってました!
食欲ももちろんですが、お腹ぱんぱんすぎていつもなでてます(笑)

サワラ

うちの子もお腹出てますよー!
でもこのムチムチ加減が(・∀・)イイ!!←

🦁

うちの子もっと出てますよ🤣
保育士をしていますが、子どものうちはキューピーちゃんみたいな体型が理想らしいですよ💓
3歳ごろでもお腹出てるこのが多いのでまだまだこのままで大丈夫ですよ💕

はな

うちももっとでてます😅💦
めちゃくちゃ食べています✨
病院や、サークルなどの先生にも何も言われた事がないので幼児体型で済ませてました。笑
それでも、動くのが多くなって「痩せて(しまって)きちゃったなぁ~」と思う今日この頃です。
ムチムチ赤ちゃん、可愛いですよね😊

ポッピー

うちの子もお腹出てますよ!(笑)
下手したらもっと出てるかも、、
ご飯たくさん食べたときは、お腹が歩いてるみたいになります😂
むちむちでかわいいなと思ってました♥️

あ~ちゃん

うちの娘もお腹パンパンですよ(笑)

mappi

写真見た瞬間、うちの子と一緒だ~ってなりました😆
日によって出方がちがいますが😂笑
ちっちゃい子特有だと思います💓
よく、ぽんぽんちゃんだね~て言ってますよ☺️

y

全然普通だと思いますよ🥰
大丈夫です!うちの子もよく食べるので
全体的にむちむちしてます!