※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24歳のママ
子育て・グッズ

生後6ヶ月のお子さんを持つママさんの1日のスケジュールを知りたいです。例えば、起床から就寝までの流れなど。

生後6ヶ月のお子さんを持つママさん、一日のローテーションはどんな感じか知りたいです☺️

因みに私は
6:00~7:30起床
起きたらすぐ子供の離乳食
8:00洗濯
8:30お風呂掃除
9:00洗濯物を干す
10:00~10:30子供がお昼寝するので一緒にお昼寝するか自由時間
12:30子供のお昼ご飯
13:30子供のお昼寝
15:30おやつ
16:00お散歩
18:30子供の夜ご飯
19:00晩御飯の準備
20:00お風呂
21:00子供就寝
22:00私の晩御飯
22:30洗い物したり洗濯物を畳んだり残った家事
0:00パパ帰宅、そして子供起きてしまう
0:30再び就寝

みたいな感じです!
もちろんざっくりでも構いません他のママさんはどんな事をしたりしているか知りたいです☺️

コメント

ねこママ

え!すごいですね!理想的な1日、、、
うちは、
旦那出勤
7時起床ミルク
朝寝してる間に洗濯
8時半〜メリーで遊ぶ、ゴロゴロしてる間に自分のご飯
10時 離乳食
11時 ミルク〜昼寝
12時半 散歩、買い出し、自分の軽食
15時 ミルク ゴロゴロ遊び
16時半 赤ちゃんせんべい、白湯
夕御飯準備
18時 お風呂
19時 ミルク 旦那帰宅
20時 大人夜ご飯
ここからはリビング続きの部屋をを暗くして寝るときは寝て、起きてるときは起きてます。
22時ミルク 寝室へ
て感じです!
少食なので、まだこんな感じですけど、書き出してみると少ないですね、、、

  • 24歳のママ

    24歳のママ


    そうでしょうか?😂そう言って頂けるととても嬉しいですがまだまだ未熟なママです😂
    個人的にはYouTuberのほしのこさんって方とても尊敬しています!

    ご主人が早い帰宅なのは良いですね!
    私の主人は0時頃帰宅なので帰ってきたら子供が起きちゃいます😭

    書き出してみるとあ、私ってこんな生活してるんだって見直せますよね☺️

    • 2月12日
☆

7:30起床
すぐに洗濯物干す
8:00ミルク
10:30頃にお昼寝
12:30ミルク
13:00お昼寝、母ご飯
お風呂掃除、ご飯の準備
15:00おっぱい
15:30お買い物、散歩
18:00離乳食、母ご飯
19:00お風呂
20:00ミルク
21:00旦那のごはん、お風呂

母乳は欲しがるときにいつでも、あげてました!夜中は4~5回授乳していました!

  • 24歳のママ

    24歳のママ


    ご回答ありがとうございます

    夜中4.5回の授乳は凄いです!😳
    寝不足ですよね😭
    私でも寝足りないのに…😂

    ありがとうございます☺️

    • 2月12日
  • ☆

    寝不足でしたね😂
    けども、お昼寝してるときに一緒に休んだりしてました☆
    夜も2~3時間で起きる癖がついちゃってました🤣

    • 2月12日
  • 24歳のママ

    24歳のママ


    お昼寝の時に一緒にねるのほんと大事ですよね!してるかしてないかだけで全然違う😂
    慣れって怖いですね…🙄

    • 2月12日
ままり

5〜6時 ミルク🥛飲んで寝る
8〜10時 起床 一人遊び
私は夜に干してた洗濯物片付け
離乳食用意、掃除
10時ごろ(9時半とかのときもある)
離乳食
のあとミルク飲んでから遊ぶ
遊びながら私も何か食べる(笑)
11時半〜14時
スーパー買い物いったり用事に行ったり
その間子供は昼寝したりしてます!
14時ぐらい ミルク🥛
飲んでからまた遊ぶ
16時ぐらいに 夕寝
私も一緒に寝るかゴロゴロ携帯みたり
テレビみたり
18時ぐらい ミルク🥛
飲んで遊ぶ
19時〜20時 自分の晩御飯
20時過ぎ
旦那帰ってきてから子供とお風呂
21時 就寝
そっから後片付け 洗濯物回して干す
旦那の弁当とか離乳食ストック作りとかです!
朝から夕方までちょこちょこと
晩御飯作りしてます!

  • 24歳のママ

    24歳のママ


    ご回答ありがとうございます

    お昼にスーパー行ける体力が素晴らしいです!
    眠過ぎて私はお昼頃死んだ様になってます…笑
    ご主人の帰宅が早いのほんと羨ましいです😭
    ご主人のお弁当まで…ママとしても奥さんとしてもとても素敵…

    ありがとうございます☺️

    • 2月12日
ゆりあ

7:00起床
7:30ごはん
8:30上の子幼稚園に送る
9:00朝寝
10:00遊ぶ
11:00ごはん
12:00お昼寝
14:00幼稚園お迎え
15:30小学生組帰宅
↓上の子たちと遊んでるうちに、
ごはんつくったり
洗濯たたんだり
家事をする
17:00ごはん
18:00お風呂
20:00就寝
って感じです🎵
余談ですがアイコンのくいなに反応してしまいました😆

  • 24歳のママ

    24歳のママ


    ご回答ありがとうございます

    20:00に就寝!羨ましい!
    そのまま朝までぐっすり寝てくれますか?🧐

    わー!知ってる方いたー!😭💜
    くいなさん天使です👼ライヴいぎだいー😭

    • 2月12日
  • ゆりあ

    ゆりあ

    朝までぐっすりです😆

    Royzではなく己龍がだいすきなのですがママになってからv系を好きなかたに出会えてなかったので嬉しいです✨
    産後はなかなか行けなくなりすね💦

    • 2月12日
  • 24歳のママ

    24歳のママ


    わー!朝までぐっすり羨ましいです😭
    うちの子はちょこちょこ起きちゃって…4ヶ月くらいまではぐっすりだったのになぁ…😂

    え!私も己龍が好きです!
    ただ最近の曲は疎かになってます笑
    自分で言うのもあれですが古株ギャの部類なので🤣
    私はまひろさんが好きです💜

    • 2月12日
  • ゆりあ

    ゆりあ

    上の子達と遊ぶから疲れるのかもしれません💦
    おかげで昼間はすぐに起きちゃいます😖

    えー!!
    私もまひろさんが好きなんです♥️
    ライブも何年も行けてなくて、同じく最近の曲などは疎いです😱
    情報もみると行きたくなってしまうのでYouTubeで我慢してます笑

    • 2月12日
  • 24歳のママ

    24歳のママ


    うちの子お昼寝しすぎなのかなーとかパパが帰ってくる時間わかってきたなーって感じです😓
    あと寝ぐずったりかな?と
    夜泣きではないかな?って

    同じですね!💜
    結構ギャさんの雰囲気変わってきてお姉さん系の方が増えました🙄
    コテコテ系は?ロリィタさんは?どこぞへ?あれ?って感じです笑
    主人から許可があれば地元のライヴは行けるのですがライヴ行くとやっぱインストも行きたくなります🤣

    • 2月12日
ママリ

7ヶ月なったばかりですが、
6時30分起床
6時45分ミルク、旦那の朝食作り
7時犬のエサやり。軽く散歩。
7時30分洗濯、風呂掃除、旦那の昼のおにぎり作り、自分の朝食作り。
7時45分朝食
8時テレビ見ながら子供と遊ぶ
8時30分子供朝寝
9時部屋の掃除、洗濯を干す
10時離乳食
10時30分買い物
11時半昼食
12時子供昼寝
14時ミルク、夕食の下ごしらえ。
15時犬の散歩、天気が良ければ子供も散歩。エサやり。
16時子供夕寝
17時夕食の準備
18時離乳食
18時半夕食
20時入浴
21時ミルク
21時30分寝かし付け
22時就寝
です!

  • 24歳のママ

    24歳のママ


    ご回答ありがとうございます

    わんちゃんいるんですね!🐶
    わんちゃんいたら更に大変そう…でも憧れます!

    7ヶ月だとやっぱりもう色々出来てきますか?
    うちの子は最近つかまり立ちしかけてて本当に目が離せないです😂

    • 2月12日
ふじ

7時 起床おっぱい
息子が遊んでる間に自分の朝ごはん
遊びながら掃除洗濯
9時 1回目離乳食
食べ終わったらおっぱい
10時 朝寝 したりしなかったり
12時 おっぱい 自分のお昼
お散歩したり、お出かけしたり、おうちで遊んだり
13時 お昼寝 朝寝した時は14時前後
16時半 2回目離乳食
食べ終わったらおっぱい
18時 お風呂 疲れさせるために湯船でしっかり遊ぶ
あがったら麦茶 そのあとおっぱい
19時 お布団で大暴れする 疲れて寝るか寝なかったら寝かしつけ
20時までに寝かせる
自分たちのご飯、片付け、自由時間
23時くらいには寝る

です!
3ヶ月頃から今まで変わらないのは起きる時間とお風呂と寝かせる時間です🙆🏻‍♀️
自分たちのご飯や離乳食を作るのは息子が寝てる時か、一人遊びしてるときにしているので日によって違います😅

  • 24歳のママ

    24歳のママ


    ご回答ありがとうございます

    うちの子、ひとり遊びするにはするんですけどつかまり立ちしかけてて目が離せないし壁やベビーベッドの柵にゴンゴン頭ぶつけて泣くので中々家事が進みません😂
    最終手段は抱っこ紐しながらしてますがさすがに料理中は出来ないですよねー😂


    お布団で大暴れするのわかります!
    眠くなったらうつ伏せでもぞもぞもぞもぞしてます😂
    20時までに寝かせれるの凄いです!

    いえいえありがとうございます!☺️

    • 2月12日
  • ふじ

    ふじ


    わかります😫
    1番怖い時期ですよね💦
    なので、乗せて歩かせるやつに乗せてお気に入りのオモチャも乗せて遊ばせてました😅
    家の中は自由にさせていたのでついてきて夕方はとくに泣いてたので、片手で抱っこしてお風呂洗いや、ある程度のご飯をしてました😭😭
    いまだに甘えて泣いてくる時があるので片手抱っこでおかげで腕が筋肉マンです笑

    • 2月13日
jineey

もうすぐ7ヵ月になりますー

7時〜8時 起床
離乳食までに30分〜1時間朝寝
私はこの間に朝ごはんとか洗濯
10時半〜11時 離乳食+母乳
12時〜15時の間に自分の昼ごはん
買い物や散歩
子供お昼寝1時間〜1時間半くらい
15時 母乳
この間に夕寝30分〜1時間
私は夜ご飯つくる
18時 離乳食+母乳
19時 自分の夜ご飯
19時半〜20時 お風呂
21時ごろ 就寝
朝までぶっ通しで寝ますー
子供寝た後に片付けとか
たまってるドラマの録画見たりで
0時ごろ寝ます


私も合間に離乳食つくったりしてます!1日早い…😅

かすみ

2:30 おっぱい
5:30 おっぱい(2:30とどちらかない時もあり)
6:00 私起床→洗濯干し、大人の朝ご飯準備
6:30 大人朝食
7:00 娘起床
8:30 離乳食
9:30 おっぱい
10:30 お昼寝(しない時もあり)
12:00 私昼食
12:30 おっぱい
13:00 お昼寝orお散歩
15:30 おっぱい
16:00 ひとり遊びorお昼寝
17:00 夕食作り
18:30 おっぱい
19:30 旦那帰宅&大人夕食
20:00 洗濯片付け、私お風呂
20:30 旦那&娘お風呂
21:00 おっぱい&娘就寝

私は週末にまとめて一週間分の買い出しと離乳食作りをしてるので、買い物は行かないです。
まだ離乳食も1回食なのでまとめてストック出来てるのかもしれません…(^_^;)
午前中のお昼寝は抱っこじゃないとしないので、身動き取れず(>_<)
お散歩行く時はお昼寝を16:00頃からしてます(o^^o)