※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーそーまま
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が、お風呂で私を拒否して旦那としか入りたがらない。私は辛いけど、いつか私と一緒に入ってくれる日は来るでしょうか。

11ヶ月の息子がいます。
5-6ヶ月ぐらいまで一緒にお風呂
入ってたのですが、
今では私を完全拒否。
旦那としか入らない。
何度挑戦しても、旦那が脱衣所で
服を脱がしてる時点で
ギャン泣き😢

今日のお風呂の様子、
すごい笑い声が聞こえ楽しそう。
何で私のお風呂はダメなの〜〜😱😱
辛すぎる😭😭
お風呂以外は、私ばかり付いてくるのにー😵

いつかは、私とお風呂入ってくれる日は
来るのでしょうか😥😥😥

コメント

トーマス🚂💕

ずっと旦那さんにお風呂任せてました?

  • しーそーまま

    しーそーまま


    そうなんです。
    いつも膝の上で寝転ばして
    入ってたのですが
    息子がだんだんと身長が伸びるにつれ
    私の膝から頭が出てしまい
    頭がガクっと下がってしまって
    それを見た旦那が
    頭に血がのぼるから
    俺が入れると言って
    そこから旦那が入れるようになりました。

    それが原因だと思うのです。

    • 2月12日
  • トーマス🚂💕

    トーマス🚂💕


    うちその逆なんですよー!
    ずーっと私入れてて、最近つかまり立ちするようなってお風呂入れるのが楽なったからパパも入れたいみたいなんですが、ずーっとママだったんでいつもいない人がお風呂場にいるだけで不安というかなんでいんの⁈みたいになってます、パパなのに笑
    たぶん子供なりにママはこれ、パパはこれって区別してるのかな?
    でもパパ可哀想なんで休みの日は3人ではいるようにしてます、終始ギャン泣きですが😂

    • 2月12日
  • しーそーまま

    しーそーまま


    そうなんですよ!
    最近つかまり立ちも
    出来てきたし
    そろそろ大丈夫かな
    って思ってたら
    このような結果に😭
    多分、パパはお風呂って
    思ってるんだと思います😭

    3人で入っても
    ギャン泣きです(笑)
    一緒ですね😂

    そのうち泣かなくなるまで
    気長に待つようにします😭😭

    • 2月12日
ひまわり

珍しいですね!!
お風呂だけパパなんですね!!

子供なりに何かあるんでしょうね👏🏻✨
今はそのままでいいと思います✨
そのうち泣かなくなるでしょ!

うちは逆に何でも私でしたが、最近旦那でも泣かなくなりました!

  • しーそーまま

    しーそーまま


    返信ありがとうございます!
    そのうち泣かなくなるまで
    気長に待ちます。😭

    • 2月12日
ねりわさび

なんだろう?
なにか理由があるはずですよね!?
一緒に入ってお風呂の様子を観察出来ませんか😣💦

でも普段はお風呂以外ママなら、パパはお風呂だけでも自分がイイって思われて嬉しいでしょうね🤐
でも旦那さんが入れられない日もあるかもしれないから原因は探りたいですね!
お湯の温度とかこすり方とか、もしくは男の人って遊び方が上手いから楽しいとか??

うちは旦那が帰ってくると喜んで興奮してなかなか眠りません😕

  • しーそーまま

    しーそーまま


    多分、
    ずっと旦那が入れてたからって
    いうのはあると思います😭😭

    旦那は私がギャン泣き
    されてるのを見て、
    笑って地味に喜んでます😂😂

    旦那がいない日、
    本当にどうしようか
    怖くて怖くて😵😵
    少しずつ慣れてくるように
    諦めず私も入れていきたいと思います😢

    泣かない日がくるまで
    気長に待ちます😭😭

    • 2月12日