※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊娠・出産

妊娠検査薬で妊娠を確認し、出血や腹痛があるため不安。切迫流産か心配。週末に病院へ行く予定です。

現在、もしかすると妊娠4週目かもしれません。
生理予定日から一週間過ぎないと妊娠検査薬も正しい答えが出ないと聞いたので、今週末にでも妊娠検査薬を使って、妊娠が判明したら産婦人科に行こうと思っています。
生理はいつも28日で来ているので、今5日も遅れているので、多分妊娠だと思います。
生理予定日の5日前に着床出血?もありました。
今日の朝、激しい腹痛があり、30分ほどで治まったので、出掛けたのですが、トイレに行くと、おりものっぽい赤みがかった生理のような血が出ていました。生理かな?とも思ったのですが、生理とも違いそうな感じで…
これって切迫流産なのでしょうか??
不安で不安でしょうがないです。
週末に病院へ行こうと思うので、それまではなるべく安静にしていたいと思います。

コメント

ぴっぴ♡

検査薬はしたのでしょうか?
今の検査薬はほとんど正確ですよ♪
早くても子宮内で出血してるか
どうかわかります(>_<)

A⑅∙˚⋆

何かあってからでは遅いです。
切迫だったら安静で済みますが、流産の可能性もありえますので週末まで待たずに早急に病院へ行ったほうがいいですよ。

• かりん

かりん

だいぶご連絡遅くなりました。
    折角、回答していただいたのにすみません。
    結局ayano⑅∙˚⋆さんに言って戴いて、次の日すぐに病院に行きましたが、化学流産している。と言われてしまいました。
    凄くショックで、そのあとこのアプリが開けなかったんです。
    でも、つい先日、新たに妊娠していることが分かり、胎嚢も確認でき、やっとここに戻れました。
    戻ってきてくれた赤ちゃんを無事育てていけるように、これから大事にしていきたいです。
    ありがとうございました。

• 6月17日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

こんばんは。

そうだったんですね。
    怖かったですよね、つらいですね…。
    私も初期に出血し、赤ちゃんが生きてるのが奇跡と言われたぐらいです。妊娠中も産まれる直前までトラブル続きで、平穏なマタニティライフを送ったわけではないので…
    りんちゅぁんさんのお気持ち、全てを理解することはできませんが、心中お察しします。

お空にかえった赤ちゃんが、ママとパパが寂しくないように力を蓄えて戻ってきてくれたんですかね、もしかしたらこの子ならママとパパを幸せにしてくれるってお友達を連れてきてくれたのかも☺️

これから、暑い時期に入ってきますね。
    夏の妊婦さん、すごーく大変だと思います。
    暑くても身体の芯まで冷やさないようにされてくださいね。
    私は安産とは言えませんでしたので、安産菌は置いて行けませんがm(_ _)m
    遠くからパワー送っておきますね💪

• 6月17日
  • かりん

かりん

ありがとうございます。
    ayano⑅∙˚⋆さんも大変な妊婦生活を送られていたんですね。
    お友達連れてきてくれた☺️凄く、ステキですね。そう思いたいです。
    夏の妊婦さん大変そうですよね。
    大事に育てたいです。
    パワーありがとうございます。

• 6月18日
makana

排卵日が確実であれば検査すれば反応でると思いますよ(*^^*)

えりんぎ

フライングになりますが…
検査薬、試してみるといいですよ〜◡̈♥︎
妊娠されていたら、線出ると思います(๑•̀ㅂ•́)✧

みキ。

薬剤師がいる薬局や調剤薬局で整理予定日から使用できる妊娠検査薬がありますよ!
私はチェックワンファストというものを使用しました。
また、他の方も仰ってますが、通常の妊娠検査薬でも反応が出ることがあるので、試してみてもいいかもしれません。

• みキ。

みキ。

また、もし妊娠しているとしたら切迫流産の可能性もあると思います(><)
    私は妊娠5週で産婦人科へ行き、その後茶色のおりものでした。内診で出血したかな?と、念のために出血が1週間続いたため受診したら切迫流産の診断で自宅安静になりました…(;・ω・)

• 2月11日