※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーな
子育て・グッズ

子育て一人で大変で、パートナーの協力が不足している悩みです。どうすればいいでしょうか。

なんかなー。

子育て一人でしてる気分。
こんなだったらいっそのこと、1人がいいのか悩みます。

ミルクをお願いしても、俺できない。
オムツ替えも、俺できない。
お風呂を入れるのも、俺できない。

かと言って、哺乳瓶を洗ったり、洗濯してくれるわけでもない。

挙げ句の果てに、飲み物入れてーとか
あれ取ってー、これ取ってーしてくる。

家事?食器最後に洗ってくれたのいつだっけ。
洗濯最後に回してくれたのいつだっけ。

子供のこと可愛がってる姿は好きだけど、
たまにその姿さえムカついてくる。

もう期待してもダメなんでしょうか。
いつも子育ての話をするとケンカになります。

コメント

みゆき

治らないですね。
怒ってしつけなおすかです(笑)

mynk

それは辛いですね…1人で抱えるしかない状況だから尚更。

できないんじゃなくてやらないだけだと思います!できないならやって覚えてもらいましょ😭

narumi

うわー。ちょっと旦那さん!
子供じゃないんだからせめて自分のことくらい自分でしてよ!!って言ってやりたくなりますね😓
「俺できない」じゃなくて、じゃあやろうとしたの?😤って私ならキレちゃいます😅

機嫌がいい時だけ遊んで、ぐずったらパスとか、赤の他人じゃないんだから😞

®️irila

極端な話ですが、ママが死んだらどうするんですかね?そんなできないできない言って、自分1人になったとき子どもほっとくの?って感じです。
誰の子どもだよ…と思います。

じゃあわたしもできないと言ったら、誰が娘の世話をするの?と聞いてやりたいです😡

機嫌が良い時や、楽な時だけ相手して子育てしてる気になるな!と思います!😡😡😡

かーなさん1人で頑張られてますね😭お子さんには、絶対伝わってます!!お父さんは何もしないやつだとお子さんはちゃんと気付きます!

なんで1歳の子どもと、でかい大人サイズの赤ちゃんをかーなさんが育てないといけないんですか!おかしいです!そんなのしんどすぎます

ひいらぎ

うちもそんな感じだったのですが、
誰の子だと思ってるんだ!!!!と一度がっつり言ったら、前よりはやってくれるようになりました!
未だに喧嘩はしますけど。笑

しりっぽん

できねーじゃねーよやるんだよ赤ちゃんってかんたんにしぬんだよ?虐待ですよ??って喧嘩ふっかけます。わたしならそんな態度されたら 下手に出てりゃいい気になりやがってこの野郎 までつけます。私たち母親がどんだけ神経すり減らして子育てしてるか思い知らせることができたらいいのですが。かーなさんスキマみて休んでくださいね。

まつ

うわ~優しい!
旦那様がそんなに甘えるって事は忙しいのに今までやってあげてたんですね💦
男の人は「時間がある方がやる」という感覚ではなく「稼いでる方が偉い」と思っているので、なかなか態度改まらないんですよね……
家庭での労働対価としてお小遣い減らしては?
家庭ではマイナス査定ですからね!