※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーやん
ココロ・悩み

つわりで休んでいた方、仕事復帰する際の不安について相談です。

私はつわりが辛くて先週から一週間休みをもらい、明後日から仕事復帰するつもりです。しかしまだ辛いつわり。行っても迷惑になるかもと不安です。つわりで仕事休んでる方いますか?

コメント

メロンパン

1人目の時、結局2ヶ月近く休みましたよ(´×ω×`)

• みーやん

みーやん

そうなんですね!
    回答ありがとうございます。

• 2月11日
リーズ

6週から休んでましたよ!なかなか良くならず休職も延長できなかったので今は退職しました。いまだにつわりあります(ー ー;)

• みーやん

みーやん

わたしもその頃から休んでます。私も辞めたいです。

• 2月11日
maimai♡

私もつわりひどくて途中入院したりと3ヶ月休みました。1ヶ月ずつ伸ばしてその頃には終わるだろうの繰り返しで復帰予定の日が近づくたび、まだつわり治ってないどうしようどうしよう。と精神的に追い詰められたのが原因で酷くなってた気もします。実際もう安定期入るまで休んでしまいと病院にも言われ、職場もそう言ってもらったら急に軽くなりました。
医者にあなたの場合必要以上につわりひどくなってる原因はそれやね!って言われました。何も考えんとここで落ち着くまで入院しときーって言ってもらい救われました。

• みーやん

みーやん

入院の繰り返し大変でしたね。私ももう少し休みたいです。

• 2月11日
mamaco⋈♡*。゚

私は1ヶ月休みました!男の上司からいつくらいに来れる?と聞かれていましたが、そんなの聞かれても答えようがなかったです^^;

• みーやん

みーやん

確かにそうですよね、つわりは人それぞれですもんね。

• 2月11日

一ヶ月近くお休み中です。
まだまだ休むつもりです!笑

• みーやん

みーやん

やっぱり一週間じゃ治りませんよね。
    わたしも休みたいです。

• 2月11日
なおたん*✧︎

休んでます💧
職場が遠く、仕事中より通勤がストレスで…
田舎なので1時間に一本しか出ない電車の中でぎゅうぎゅう、途中下車ができない、仕事行ったことで切迫にもなり安定期まで行くなと言われてます💧

• みーやん

みーやん

それは無理しないほうがいいですね。安定期まで安静第一ですね

• 2月11日
ななな

ちょうど去年の今頃妊娠初期で悪阻真っ最中でした( ; ; )

1月末〜3月末まで休んでましたよ!
今は仕事より自分の体を大事になさってくださいね✨

疲れたりすると悪阻もきつくなるような気がします。

• みーやん

みーやん

ありがとうございます。
    仕事より自分の体が大事ですもんね。

• 2月11日
Aloha,🌴

6週から悪阻が酷かったので
2ヶ月お休みさせて頂きましたよ(>_<)
無理しないでくださいね😣

• みーやん

みーやん

わたしも6週から酷くなりました😣わたしもあと1ヶ月やすみたいです

• 2月11日