※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺきにぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんがおくるみから卒業したいが、寝返りでおくるみが取れてしまい、眠れない悩みです。大きいサイズのおくるみはないため、徐々に慣れさせるしかないでしょうか。

おくるみ卒業について聞きたいです😣
来週生後6ヶ月になるんですが未だに
スワドルミーというおくるみで寝ています💦
.
先月自分から剥ぐようになったのでそれを機に
卒業させようと思いおくるみ無しで挑戦したのですが
初日から30分〜1時間起きで参ってしまい
結局ワンサイズ大きいのを買い今も使ってます💦
.
だけど最近寝返りも始め力も強くなってきたため
また自分から剥ぐようになりおくるみが取れるのですが
目をゴシゴシしてしまいその度に起きてしまいます😣💦
.
今より大きいサイズは売ってないので買いませんが
やはりおくるみ無しで寝かせるには最初は我慢して
徐々に慣れさせるしかないんでしょうか?😔
.
お昼寝もそうですが顔ゴシゴシで必ず
起きてしまいます(´;ω;`)

コメント

おもち

娘もずっとスワドルミー使ってました☘️
同じような感じで手で目を掻いたりして起きるので、手をギュって握ってあげて寝る習慣を付けました!
今はもう寝入ったら離しても大丈夫でまとめて寝てくれるようになりましたよ😌

• ぺきにぃ

ぺきにぃ

コメントありがとうございます😊
    同じ方がいて心強いです😭
    片方の手だけで良いんですかね😭?
    今日さっそくやってみましたが
    もう片方の手で顔擦ってしまい💦
    だいたいどのくらいでおくるみ無しで
    寝てくれるようになりましたか😔?

• 2月13日
  • おもち

おもち

娘は両手出てくるタイプで横で添い寝して両手握ってあげて寝ます💦私は寝づらいですが…😂
    4.5ヶ月だったと思います💦私もずっとおくるみってやばいのかなと思って焦って外そうとしたんですがやっぱり起きちゃうので、サイズアウトのタイミングでマジックテープゆるくして包むのから始めて、徐々に片手だけ出して…と少しずつ卒業していきました!

• 2月13日
  • ぺきにぃ

ぺきにぃ

うちも一緒です😭両手出てきちゃうので両手握らないとダメだ!と思って握ってたのですが自分の体制が辛いですよね、、笑 やはり少しずつ慣らしてくのが良いですよね✨昨日から無しで寝かせてみたのですが徐々に頑張ろうと思います!ありがとうございます👏🏻

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼致します😭
我が子もおくるみで悩んでいて、ガーゼタオルで腕をくるんで寝ています。
包まないとすぐ起きてしまって💦
あれからおくるみ問題どうされましたか?(><)

• ぺきにぃ

ぺきにぃ

自分の力で寝返りをゴロゴロするようになってから外して寝かせてみたらその日ですんなり寝てくれました😳なので生後6ヶ月の初め頃まではお包みに頼ってました!自分で動き始めるようになると自然となくても寝れるみたいなのでそれまでお包みに包んで寝かせても大丈夫だと思います🙆‍♀️赤ちゃんも今はそれが1番安心するのかなと思いますよ✨

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(><)💖 寝返りはじまったら寝返って起きたりしないんですか??

• 3月25日
  • ぺきにぃ

ぺきにぃ

自分で横向きで寝たりはしますが意外と寝てる時は寝返りしません🙄!

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!おくるみ卒業できるか不安だったので教えてくださりありがとうございました💖

• 3月26日