※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

2歳半の娘が女の子らしいものに興味がなく、可愛い服を着ることに抵抗がある。リハビリ的な方法で興味を持たせるアイデアはありますか?

女の子子育て中の方に質問です👧
2歳半になる娘ですが、全く女の子ぽいものに興味がなく、スカートもはかず、髪の毛も触られるだけで怒り、くぐらせてくれません😂
プリンセスとか皆無で、アンパンマンとしまじろうばっかりなので自分の事「ぼくは〜」と言っています😳💦
※自分は女の子とは認識しています。
好きなのは、戦いごっこや、虫、乗り物😂

そんな娘ですが、七五三の前撮りのためにスタジオへ行ったら、イヤイヤ期+興味のない可愛い物で、泣きまくって写真が撮れませんでした..。
後日撮り直しなのですが、難しそうです😰
さらに今年の夏、義妹の結婚式があり、可愛いドレスなど着てくれるか心配で..😔
普段は、別に好きな物着てていいのですが、せめてイベント事は可愛い服を着てほしいなあ..と。親のエゴですが😭💦
何か、リハビリ的な、可愛い物に興味を持たせれる方法とか、ありますか??😭💦

コメント

保育所や幼稚園には行かれていますか⁇上の子の仲良しさんは、ずっとアンパンマンだけだったのが、幼稚園で他の子がプリンセスやプリキュアを持っているのを見て、欲しくなったそうですよ😀
親が言うより、お友達のを見た方が効果的かもしれません‼︎
上の子も姪っ子からプリンセスを教えてもらって、ハマりました‼︎

• ちい

ちい

お返事ありがとうございます🙇
    保育園に行っています。
    お友達は可愛く髪をくぐったりしていますが、姪っ子がスカートはいてても、「スカートはいてるね!」と言うだけで、まだ興味はなさそうで、どちらかというと我が道を行く一匹狼タイプです。😭笑
    まわりから影響されるか、興味を持つまで待つしかないですかね..😩

• 2月15日

うちは最近興味持ち始めましたよ〜!
2歳半ぐらいの時はむしろ車とかの方が大好きでした😂笑
リップつけてみるとかお化粧してみたりとかは
どうですか?😄

• ちい

ちい

お返事ありがとうございます😭
    しばらく時期を待たないと無理かもですね..😩😩💦
    最近、タオルを身体に巻いて「ドレスだよ〜」と言うようになったので1歩前進かな?😂笑
    今までは、マントしか言いませんでした😂
    せめて結婚式までは着れるようになると嬉しいです😭😭

• 2月15日