※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

金沢市県庁付近で皮膚科をお勧めします。娘の耳が赤く腫れており、外耳炎中耳炎ではない可能性があります。

金沢市県庁付近でオススメの皮膚科ありますか?娘が耳をよく掻いていて、赤く腫れ、汁まで出ています😭耳の穴は水分無いので外耳炎中耳炎では無いと思います。あくまでも、外側が赤く熱くなっているのです。

コメント

あっち

県庁近くではありませんが、娘や旦那の家族もお世話になってる皮膚科はあります。

よう

みゆき皮膚科はどうですか?
コロナのすぐそばです^_^

少し離れますが、木越の西尾クリニックに行ってます!
不必要な薬は出さないし、何でもはっきり話てくれる先生です。

にゃん

息子も何ヶ月も耳を掻いていて
内科に通いましたが耳の中は問題ないと言われていました。

一度耳鼻科に行こうと思い
行ったら中耳炎でした。
内科では表面しか見えないので
分からないことが多く
赤ちゃんは痛いとか言えないので
酷くなってから来る人が多いと言っていました。

新米ママさんのお子さんは違うかもしれませんが、
耳を掻いているのであれば
耳鼻科に行ったら何か分かるかもしれません。

県庁近くではありませんが、
小森耳鼻科は先生が的確にアドバイスしてくれますし、凄く丁寧です。

医者が選ぶ
この人に見てほしい医者というのに選ばれていました。

ママ

うちの娘もしょっちゅう耳かきます!特に眠い時💤
血が出て手やらパジャマやらよくつきます!クセなのかな?と思っていますが😅
皮膚科でしたら↑の方にも書いてありますが遠いけど西尾皮膚科行ってます。子供に慣れていて質問したらいろいろアドバイスくれます。県庁付近に住んでいますが以前行っていた皮膚科がらあまりすきではなく西尾皮膚科まで脚を運んでいます。耳鼻科でしたらまた遠いですが鳴和の森下耳鼻科に行ってます。ここも先生が子供のに慣れていてとてもよかったです!

新米ママ

まとめての返信になりますが
ありがとうございました!!
今回は皆さんのオススメ調べさせていただき、おうちから1番近いところに行ってみようと思います💡
かかりつけ医問題、難しいですよね😰