※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

授乳を減らして断乳したいですが、方法がわからないです。1日1回に減らしてからの方がいいですか、このままいけるなら断乳していいですか。昨日から授乳していません。

断乳について質問です。
3回食をよく食べ、おっぱいは欲しがるわけではないですが張るので飲ませると飲み、1日2〜3回授乳しています。
まだ生理がきておらず、2人目も考えているので断乳しようと思っており、現在欲しがらないため昨日の21時から授乳していません。
そこで質問なのですが、今まで1日2〜3回授乳していたのでまずは1日1回に減らしてからの断乳のほうがいいのか、このままいけるなら断乳していいのか、どちらの方がいいでしょうか。
ちなみに夕方頃張って痛かったためほんの少しだけ搾乳しました。
どなたかわかる方お願いします🙇‍♀️

コメント

みっつみつ

もうほしがらなければ、あげない方がいいと思います🙌🏻✨
張ってしんどい分は、搾りすぎない程度に搾乳したらいいですよ😊

• ゆい

ゆい

そうなんですね!
    欲しがらないけどあげたら飲むのでどうなのか悩んでました😫
    チクチクズキズキしてるので少し搾ってみます🙌
    ありがとうございました😊

• 2月12日