※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
子育て・グッズ

保育園が始まるため、就寝時間を早めたい。離乳食後の寝かしつけやミルクのタイミングについて相談。離乳食18時、就寝19時ー20時の方はどうしているか。

10ヶ月くらいの時に保育園が始まるのですが、今までは家事とか旦那の帰宅の都合で夜9時くらいに寝かせて朝8時に起きるっていう週間でした。

保育園始まったら朝6時に起こさなきゃいけなくなるので就寝時間を早めて行こうと思うのですが、離乳食の二回目(夜ご飯?)食べた後、すぐ寝かせちゃって良いのでしょうか…
仕事終わって迎えに行って、ご飯の準備したとしても早くて18時が離乳食のじかんです。

今は離乳食後に毎回ミルク足してあげて、夜寝る時にミルクもう一回あげて就寝って感じなのですが、今度からは夜飯はミルク足さないで寝る時にミルクあげて就寝かなって思ったのですがこれで合ってますか??

10ヶ月前後で、離乳食18時くらい、就寝19時ー20時の方って寝かしつけってどうやってますか??

ミルクor授乳でしょうか?
それとも寝る前はもう授乳なと無しで寝かせてるのでしょうか??

コメント

蓮華

今は朝起きて7時くらいに離乳食、9時にミルク、朝寝1時間、
12時に離乳食、2時から3時フォローアップミルク、そのあと昼寝、5時から6時に離乳食、7時風呂、9時までにミルク飲んで就寝です。
うちの子はなかなか、ミルク無しで寝ないので、このような感じです。