※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
妊娠・出産

妊娠6ヶ月半でお腹の大きさや性別が気になります。初めての妊娠で不安です。体型やお腹の出方についてアドバイスをお願いします。

妊娠6ヶ月半
○皆さんこの時期ってお腹の大きさどのくらいでしたか?
○それとお腹の出具合で性別がわかるとよく聞くのですがこれはどっちっぽいですかね?なかなか検診で性別わからず、、
初めての妊娠でいろいろこんなものなのかと不安です (>_<)
体型はもともと下っ腹がでてたのでよけいどーなんだろうと不安です💦皆さん回答とよかったら画像見せて下さいませんか?

コメント

いくらちゃん♡

私も初産で今8ヶ月です♡
横に出てたら女の子で
縦に出てたら男の子らしいですね♡
私は絶対男だと思ってたら
女の子言われました笑
まだ自分の中では男かもと疑ってます笑
そんこママさんはどっちですかね(*^◯^*)♡
答えなってなくてすみません(・・;)
写真は7カ月の時です♡

ハナビ

人それぞれだと思いますが、まだ見た目だけでは何とも言えない大きさですよね。
6カ月ではっきりした性別が分かるのは早い方だと思いますよ!
食べ物とかはどうですか?
魚食べたいとか、肉食べたいとか

ゆーりちゃん

いくらちゃんさん画像もありがとうございます✨細いですね✨私と細さがまず違うから比べようがない感じです笑
性別ドキドキしますよね💓私も楽しみです
どちらにせよ健康で元気なbabyちゃんが生まれますよーに✨

ゆーりちゃん

ハナビさん回答ありがとうございます☆☆ 6ヶ月じゃまだ早い方なんですね!
食べ物はあっさりしたものが食べたくて油ものだといまだにリバースしちゃいます😅
女の子なのかな?

とかち

22週頃の写真貼ります!

もともと下っ腹が出てるほうだったんですが、6ヶ月半頃はますます下っ腹が特にでてきた頃でした!
おなか全体が大きくなるというより、下腹部が下に垂れてる?ような膨らみ方してますヽ(;´Д`)ノ

性別はまだはっきりしないんですが、エコーみたかんじだと多分男の子かもしれないと病院で言われてます!
同じタイプだとすると、もしかしたらそんこママさんも男の子かなー?(*^_^*)

18wの時です!
この時に男の子のとわかりました(*^^*)
男の子だったせいかお腹は結構早めにせりだしました(>_<)

リンりん

お腹の大きさも、
お腹の出方もお母さん元々の脂肪の厚さ、内臓の位置や骨格などで決まるので
何ヶ月だとこのぐらい、
この出方だとこの性別ってのは全くアテになりません。
特に性別は当たり外れの確率が50%なのであたかも当たるように思われますが
本当にただの迷信です(笑)
写真はないですが私は臨月でやっと7ヶ月とか?と聞かれるぐらいだったので
6ヶ月とかだとただのデブでした(笑)

りんごママ

私もっと小さかった気がします☆そしてお腹の出具合での性別は当たる時と当たらない時ありますし・・どっちかな〜とワクワクする楽しみの為に予想してみるのはアリですね!(笑)
お腹が出ている妊婦さんを見ると、妊婦さんぽくっていいなぁと羨ましかったりするんですが、やはり大事なのは赤ちゃんが元気で育っていることですよね☆
初マタ同士不安もありますが、周りと比べずに頑張りましょー⑅◡̈*.!!

なりなり

お腹のでかたや食べ物の好み、顔がきつくなったとか、お腹の子の性別にまつわる迷信は色々聞きますが、所詮迷信です(^^)
根拠はないそーです。

いずれ絶対分かることなので楽しみに待ちましょー(*^^*)