※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💖
ココロ・悩み

保育園に再度入園することに気が重くなっています。他の市は満員で断られ、以前通っていた保育園は空きがあるが市外です。出戻りとして受け入れられるか心配です。

保育園の出戻りについて。

2歳と0歳がいます。

上の子が0歳児の時、保育園にお世話になり
2人目の妊娠が発覚、引っ越しがあり
年度末で退園しました。

退園と同時に仕事も辞め、今は専業主婦として
家に居ますが
もう少し経済的にゆとりがほしいので
子供2人保育園に預けて働こうと思い申請したのですが
今住んでる市はどこもいっぱいで
断られ、前に上の子が通っていた保育園は
空きがあるそうで市外ですがそこまで遠くないので
申請しました。

一度退園した園に戻るって気まずいかな💦
と、今更心配になりました💦

ちなみに、他の子も貰えたものなのか
分からないですが
年度末の退園時に担任の先生方のお別れの
寄せ書きも頂いちゃってます😭

保育園からしたら出戻りって
どうなんですかね…

コメント

みき

別にいいとは思いますけどね💦ただ、やめるときに色紙をもらってると戻りづらいですよね😅
まぁ、気にせず申し込みしてみてはどうですか?もしかしたら園長変わってるかもだし、業務的に仕事で色紙を書いてるだけかもだし、当時の先生もいる先生もいればいない先生もいるだろうし。。。
うちの園は上の子小3ですが、卒園時にいた先生はほとんどいません💦みんな異動や定年でやめたりとかでいなくなってしまいました💦
ちなみに息子のお友だちは出戻りらしいです!下の子妊娠出産で仕事をやめたので保育園もやめたそうです。

ひなまま1024

えー気にしないです。かえって色々わかってるからやりやすくないですか?悪いことしてないし、またお願いしますってニコニコしてればいいと思います。