※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまき
妊活

基礎体温が高いのに排卵検査薬が陽性なのは普通のことです。基礎体温と排卵検査薬は関連しています。

基礎体温は高温期になってるのに、排卵検査薬が今陽性になってきました😳
今回はちゃんとした排卵じゃないんですかね?

いつも基礎体温も二層だし、それに合わせて排卵検査薬も陽性になります。

コメント

riri

まだ上がったばかりのようですし、今週期は体温が上がりきってから排卵するのでは?
卵マークは13日になっているので、普段の周期的には合っているのでは?

助産師さんから聞いた話ですが、基礎体温が1番下がった日、上がる途中、上がりきってから排卵する人と個人差あるそうです。
1番多いのは上がる途中だとか。

えり

私も基礎体温と、検査薬がズレて調べまくり、一喜一憂する日々でしたが、結果基礎体温も排卵検査薬も予測なので確実に排卵日を知ろうと思うのであれば病院に行くしかなく、あまり基礎体温とかはあてにならないよ💦とのことでした。本当に人それぞれなので、検査薬が間違ってる場合もあるし、良い結果が見つかりますように🙏☘️