※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
UMI
妊娠・出産

卵巣内の発育が遅く、生理がなければ薬で誘発する予定。卵巣が発育し、排卵前の膜も確認。2/11に性交指示あり。妊娠検査のタイミングに不安。

なかなか卵巣内が発育せず通院しており、次回来院時までに生理がなければ薬で起こして5日目から誘発剤を飲みましょうと言われていました。

まさかのその来院時(2/9)にやっと卵巣内が発育し出したこと、名前を忘れてしまいましたが子宮内部に排卵前に出る膜?のようなものが確認できたから、2/11に夫婦生活を、と指示がありました!!その時は卵胞は20mmくらいとこのことでした!そして2/13か2/14に来院するようにと言われました。

厳密に言えば2/12に日付が変わったころに仲良しをしました。仕事の都合で2/13に来院することになると思うのですが、そんなにすぐで妊娠判定が出るのでしょうか…?

よく妊娠検査薬は早すぎたら出ないと聞くので…不安になって。。卵子は24時間、精子は2〜4日ほど生きると聞いたので、厳密に2/11中に仲良しを!!ということではないと思うのですが、日付は2/12になってしまったところも少し気がかりです…。。

コメント

海

排卵確認だと思います。
排卵すると、卵が歪になるみたいです。

排卵してると良いですね。

• UMI

UMI

なるほど!きっとそうですね。産婦人科には昔から通い慣れてるんですが、妊活スタートしてからは自分に知識がないため、家に帰ってから、疑問に思うことが多くて…(>_<)緊張しますが行ってきます!ありがとうございました!!

• 2月13日