※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sena🦄✡
子育て・グッズ

出産準備で悩んでいます。抱っこ紐の必要性について意見を聞きたいです。

出産準備をしていてほとんどの物は揃えたのですが、
抱っこ紐を買おうか悩んでいます。
買っても使わなかったら意味ないし...と思うとなかなか購入まで踏み切れません(._.)
必要だという人と、必要じゃなかったよという方、参考までに意見聞かせてください|ω・`)

コメント

めぐみくろん

あまり、お出掛けしないなら必要無さそうですが私は新生児から使える物を買ってよかったですよ⑅◡̈*
ピジョンを買いました♡

• Sena🦄✡

Sena🦄✡

そうなんですね(._.)!
    ちなみにいつ頃買いましたか(っ*´・o・`*c)?

• 2月11日
  • めぐみくろん

めぐみくろん

私は、出産前8ヶ月くらいに全て揃えてました(๑๑)ノ

• 2月11日
  • Sena🦄✡

Sena🦄✡

生まれる前に買ったんですね!
    参考になりました!⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾

• 2月11日
のいたん

都心に住んでますが
やっぱり電車移動が多いので
ベビーカーはきついです🙍
子供が泣いたときとか
だっこしながらベビーカー
持って荷物も持たないといけないので
おすすめできません🙈

その点抱っこ紐はとっても
楽です!
絶対あった方がいいと思います🙉
買い物とかも行くと思いますし
抱っこしたまま
お金払ったり袋に買ったものつめたりって
大変なので
やっぱり両手があいて
場所もとらない
抱っこ紐いいですね💕

• Sena🦄✡

Sena🦄✡

そうですよね(._.)
    都心だとベビーカーじゃ邪魔になったりちょっと出かける時にはふべんですよね(._.)
    たしかにだっこ紐だと両手空いてますし便利ですよね!
    参考になりました!ありがとうございます✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

• 2月11日
...yuka...

うちはスリングとエルゴを使いましたけど、1ヶ月は外出できなくて使わないので、生まれてからの購入で間に合うと思いますよ(^^)
1ヶ月検診の時にお母さんと赤ちゃん二人で行くならあると便利で最初買いました(^^)

• Sena🦄✡

Sena🦄✡

ベビーカーもいつ買おう...と悩んでいたのですが都心に住んでいて移動は電車なのでベビーカーが使えない時のほうが多いのかな?とおもったんですがやっぱり必要そうですね!
    まだ産まれるまで1ヶ月くらいあるので色んなものをみてゆっくり検討しようとおもいます!

• 2月11日
ゆずきんぐ

出産前にコンビの抱っこ紐買ったんですが、全然使い方わからなくて、結局エルゴの抱っこ紐に買い替えました。
抱っこ紐は私は絶対必要だと思います!
うちの子はまだベビーカーも好きで全然嫌がらず乗ってくれるけど、出かける時ベビーカーだと不便なところがいっぱいで、1人で出かける時は抱っこ紐ばっかりです。
あと、ちょっとコンビニ行ったりするのにも便利ですし♡

ただ最初に言った通り使ってみたら良し悪しあったので、生まれてから着け心地とか見てから買ってもいいと思います^ ^
首座るまではベビーカー使ってました^ ^

• Sena🦄✡

Sena🦄✡

そうですよね(._.)
    私も都心に住んでいるのでベビーカーだけだと不便でどこにも行けないかなあとはおもってたんですけど、ちょっと出る時にもあったほうが便利ですよね!
    参考になりました⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾♡

• 2月11日
kanoboga

2児ママです。抱っこひも私は2人ともかなり使いました!
スーパーの時や外出時もですが、インサート付きのだったので抱っこし過ぎて腕が辛い時の寝かしつけなどなど大活躍でしたよ♡
周りの友達もみんな使ってます(^o^)/

• Sena🦄✡

Sena🦄✡

そうなんですね!
    ちなみにどこの抱っこ紐を使ってましたか?(っ*´・o・`*c)

• 2月11日
  • kanoboga

kanoboga

私はバディバディの抱っこひもを買いました♡
    多分上の子が1ヶ月くらいの頃に!
    あとはお古のエルゴも持ってます(^o^)/
    でもほぼバディバディの抱っこひもしか使ってなかったです!

• 2月11日
  • Sena🦄✡

Sena🦄✡

バディバディですね!
    ありがとうございました!参考になります!

• 2月11日
あい

抱っこ紐、必要でした!!
一ヶ月くらいまでは外出もできないですし、使いませんがそのうち必ず必要になると思います!
これから、市の保険センターで体重などを測る為など、色々な時に必要になると思います(><)ママ友会などにも。
ベビーカーだと場合によっては荷物になりますし、抱っこ紐はとても便利です♪

ちなみにエルゴを使ってる方が多いですが、私はちょっとオススメしません(><)使い込んでないからだとは思いますが生地が硬いですし、抱っこした時に硬い腰ベルトに娘の足が当っていて結構痛そうに感じました。
友達に貰った抱っこ紐も持っていますが、生地が柔らかくてとても使いやすいのでいつもそちらを使ってます(笑)多分、友達が結構使っていたからかな?と思ってますが(笑)
それからエルゴは疲れないとよく聞きますが、30分もすると結構腰にきます。それは他の抱っこ紐も同じです!

あくまでも私の経験なので、ご参考程度に😊👌

• Sena🦄✡

Sena🦄✡

すごい細かくわかりやすく説明していただきありがとうございます(っ*´・o・`*c)!!
    やっぱりベビーカーだとかさばる場合もあるし必要ですよね!
    いろんなメーカーのをみて検討していたので参考になりました!ありがとうございます(b・ω・d)

• 2月11日