※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
産婦人科・小児科

婦人科に相談してください。

最後に生理が来たのが去年の12月5日で
それから生理が来てなく今日来ました。
婦人科に相談した方が良いですかね?💦
みなさんの意見をお聞かせください。

コメント

ママリン

私は、元々生理不順だったので、今回が初めてなら様子見ます?

• あー

あー

ありがとうございます!
    ネットで調べたら2ヶ月来てないと危険!?的な事書いてあったのって不安でした😭💔笑

• 2月12日
  • ママリン

ママリン

ストレスとかで、すぐ乱れてました。周期がバラバラですが、何も問題ないのでそこまで気にしてないです。

• 2月12日
マホmama☆

もう一回同じようなことがあれば、婦人科に受診するで良いのではないでしょうか❔

うーぱーるーぱー

私もあーさんと同じく去年12月初めの頃で止まっており、つい、3日前くらいにきました!

いつも通っている母乳外来の助産師さんに相談したところ、産後は来ない月もあったり、安定したと思ったらまた来なかったり度々あるみたいです😱💦
落ち着くまでは少し時間がかかりそうですが、生理が再開したのは最近ですか?結構早かったですか?

• あー

あー

生理再開か結構早く2ヶ月後くらいるから再開しました💦でも周期も乱れまくってたから産後だから仕方ないって気にしなかったんですが、2ヶ月に1回、酷い時に月に2回も着てる日がありました(><)

• 2月15日
  • うーぱーるーぱー

うーぱーるーぱー

結構早くから再開していたのですね!
    😯✨
    周期が乱れるのはホルモンバランスがまだしっかり整っていなかったためだとは思いますが…
    お子さんが2歳だと生理が来てからもうすぐで2年くらい経ちますよね?
    もうそろそろ落ち着いてきてもいい頃かな?と思いますが、ストレスや疲労などでも乱れてしまうことがあるので、相談するにも難しいところですよね😥💦

産後の身体は色々と影響を受けやすくなってしまってることもあるので、もし、今後も乱れてしまうことが続く場合は産婦人科の先生にお話ししてみてもいいかなと思います。

私自身も産後の生理に関しては心配しているので、今月に母乳外来へ行くのでその際に、助産師の方に聞いてみようかなと思います💪
    なにかお力になれたらと思うので、少しでも情報をもらえたらまたここに返信をしたいと思います☺️

• 2月16日