※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととちち
妊娠・出産

29週で936gで、友達の子は27週で1300gだったそうなのですが、936gは小さいでしょうか?どうしたら栄養を摂ることができますか?教えてください。

29週で936gなんですけど
友達の子は27週で1300gくらい
あったらしいのですが
やはり936gは小さめですか?

どうしたら栄養いきますか?
教えてください‼︎

コメント

FU_san

若干小さめですが、まだまだ大丈夫ですし、測定も正確なものでない(目安として出している)ので、そんなに考えなくても大丈夫ですよ。
私もその時期先生に
ちっさ!と笑われましたが、産んだ時は3200でしたよ。笑。

栄養は炭水化物、タンパク質、食物繊維をバランスよく食べることですね!

maco mama

病院ではなんて言われてますか?
先生がなにも言わないなら、その子のペースがあるので気にしなくて大丈夫だと思いますよ( ^ω^ )
それに産まれるまであと2ヶ月以上あるので、臨月が1番赤ちゃんが成長してたような気がします。

栄養はバランスよく食べるのが一番ですが、フルーツの果糖で赤ちゃんの体重が増えるって聞いたことがあります(*^^*)

わたしは29wで1650グラムでした(>_<)
かなり大きめとお医者さんから言われ、産むの大変だねーって周りからは言われます(T ^ T)
小さくてもお医者さんがとくに何も言わなければ大丈夫だと思いますよ(*^^*)

yuu

私も果糖がいいと聞きミカンとかイチゴたくさん食べてます!葉酸も含まれてるので❤︎ 他には…ずぼら妊婦で1食で栄養バランス考えるのが苦手なんで、1日6食でバランスよく食べるようにしてます。食べた後は左側をしたにして横になってます。26wで、成長遅れてきてると言われましたが27wで標準まで追いつきました!エコーなので誤差はあるんでしょうけど(^^;;

たいくんママ

うちの子は健診したその日に産まれましたが
健診では2700gって言われたのに
いざ産まれてきたら3100gもありパパとびっくりしました(๑´ `๑)
まだまだ今から大きくなると思うので
先生に特別なにも言われていなければ大丈夫だと思います(๑•᎑•๑)
バランス良くが一番だと思います(*´`*)♡

たいくんママ

付け足し
38週で産まれました(´∀`*)

ととちち

みなさんコメントありがとうございます( ̄▽ ̄)

病院では少し小さいね〜でもこれからかなー?と言われました(*^_^*)
みなさんのコメントみて
少し安心しました‼︎