※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
家族・旦那

ガルガル期真っ最中です(;_;)本当に疲れるし、嫌になります。愚痴です。…

ガルガル期真っ最中です(;_;)
本当に疲れるし、嫌になります。
愚痴です。

私の実家と私の家は同じ市内にあり、車で10分程度で行けるので、
息子を連れて遊びに行ったりします。
遊びに行くと夕飯を出してくれたりとかなり、
良くしてくれます。
ですが、実祖母が息子を抱っこしたがり
抱っこすると離しません。
息子が祖母に抱っこされて泣いてるので、
私が変わるといっても
今日はまだ、ばぁちゃん抱っこしてないんだからいい!!
とか
あんたはご飯食べな!!
と言って絶対に離そうとしません。

最初から抱っこさせないようにしても、
ばぁちゃんの抱っこじゃダメか?とか
今日は抱っこしてないーとか
わざわざ言ってきます。可哀想になり、渡してしまう自分も居ます。。

抱っこしてくれるのは良いのですが、
私の居ないところに連れて行ったり、
息子に顔をすごく近づけてあやしたり、
ほっぺ同士を擦り付けたりしてるんです。
親の私ですらしないのに、
顔ダニ移るし、、、とか思ったりして
本当に辞めて欲しいです。

顔近いー。とか冗談で言っても、聞いてません。
一度私の居ない所に連れてった時、
実祖父が息子のほっぺに顔を近づけてキスしたそうです(後から祖母から聞きました。)

後でブチ切れ、キスなんてしないで
虫歯移るんだよ?
辞めてよ。親の私たちもしてないんだから
と言っても
祖父は
お互い歯が無いんだから移るわけない。とか
私が嫌がるのを敢えて楽しんでるように
息子がじいちゃんとキスしたがってるとか言ってきます。
全く話も通じないし、反省もしていません。

そういうのがあり、ガルガル期もあり、
実祖母に抱っこさせるのも
合わせるのも嫌になります。。。
そして、そんな意地悪な自分もまた、嫌になり
悪循環です。

どうやって乗り越えたら良いのか。。。

コメント

あ

私もガルガル期は結構激しくて、旦那以外どうしても受け入れられない時期がありました😅

実家は近いですが行ったらモヤモヤしてしまうので落ち着くまで行きませんでしたよ。良くしてくれているのに、相手にも自分が嫌だな〜と思っているのが伝わってしまい申し訳無かったので…。
まなみさんもガルガル期が落ち着くまで実家に行くのを控えるのがお互いにとって良いと思いますけどね😅💦

  • まなみ

    まなみ

    コメントありがとうございます!^_^
    私も基本的に友達とかも無理で、旦那以外ガルガルしちゃってます。。
    旦那が仕事が忙しくなるのを理由に暫く連れて行くの控えてみます。
    ありがとうございます😊

    • 2月12日
ぴよ

反感かったら申し訳ないですが、キス問題は、そういう余計なことする人が周りにいるなら自分がしちゃったほうが気が楽ですよ!
絶対防げるものでもないですし。
特にそういう人がいる場合。
私は元々そんなに気にしてなかったんですが、偶然娘の口と私の口がぶつかっちゃったことがあって。
そしたらそのあと父がちゅーしたんで、先にしといてよかったーと心から思いました。