※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

妊娠25週6日の初マタです。ウテメリンを飲みながらの仕事について悩んでいます。副作用の相談は金曜日の検診でしますが、普通なのか、休むべきなのか迷っています。

妊娠25w6dの初マタです。
私よりもひどく辛い状況の方がたくさんいることは承知の上なのですが...お腹が張りやすく、1月の終わりころからウテメリンを内服しています。
手の震えなどは前からあったのですが、今日はいつにも増して、動悸がひどく、デスクワークでも正社員の仕事なので納期や責任もあり仕事中は気丈に振る舞っています。しかし、朝ご飯を食べた後に飲んで乗る通勤電車の中、お昼休憩後に飲んでお昼の仕事の間、心臓がバクバクしており、辛いなと思いました😭
横になりたくてもなれるところがないです💧

ウテメリンを飲みながら仕事をすることは普通なのでしょうか?
主人が、薬を飲みながら仕事をすることに賛成できないと言っており、やはり安静にできるなら、家で安静にしているのが一番なのかなあと思えてきました...。

ウテメリンを飲みながらでもドクターストップがないなら仕事を続けることが普通なのか、ウテメリンを飲みながら仕事をするくらいなら休むべきなのか...
金曜日の検診で副作用の相談はしますが、ウテメリンを飲みながらの仕事についてご意見頂けますと幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

私も22週くらいからウテメリン飲んで仕事してました(´・ω・`)
ウテメリンを1日3回飲んでても子宮頚管が短くなってしまったので、ドクターストップかかりましたし、副作用もとってもひどかったです> <

ドクターストップかかってないから仕事しなきゃいけない訳じゃないので、ここさんが辛いようなら産婦人科で診断書もらっておやすみしていいと思います(^^)

あまり無理せずに休める時に休んでくださいね😊👶🏻💗

• ここ

ここ

コメントありがとうございます!
    ウテメリン飲みながらのお仕事本当に辛いですよね😢
    簡単に診断書を書いてくれる先生なので、帰り道でお腹が張って無理になったら、おやすみしようと思います。
    ありがとうございます😊!

• 2月18日
☺︎

私も同じ週数辺りでウテメリン飲んでました!
仕事してましたが副作用しんどいですよね😭😭
結果私もウテメリン飲み 点滴をしてでも
張りは続いたのでドクターストップで
仕事は早めにお休みしました!

上の方も仰っているように、ここさんが無理〜って思うのであれば
診断書もらってお休みしていいと思います😊
お腹が張るってことは早産になりやすいってことなので
お腹の子のために無理は禁物です!!

• ここ

ここ

コメント頂きありがとうございます!
    副作用しんどく、検診で子宮頸管は短くなっていないから、ウテメリンは止めることになりました。
    本来ウテメリンは飲んで仕事するものではないとのことでした...😭
    ただ、ウテメリンなしでの仕事になるので、無理ならすぐに診断書取りに来てと言われました。
    無理はしないで、もうお腹の子のために次にしんどい帰り道はそのまま病院へ行くことに決めました。
    ありがとうございます😊

• 2月18日
まきご

26w4dの初マタです😌
私も先日切迫早産の可能性と診断され、ウテロンというウテメリンと同じ内容の張り止めを服用しています。診断されたと同時に介護職の仕事だったので、速攻ドクターストップを受けました。薬を服用すると、ここさんと同じような症状が出ます。できるだけ私もデスクワークをしていましたが、デスクワークだとしても、とてもじゃなく仕事できる状態ではないと思います😣😣 ここさんが少しでもしんどいと思うなら、仕事を続けるのは何かあってからじゃ遅いので、お休みを貰ってもいいと私は思います( ᷇࿀ ᷆ ს )

• ここ

ここ

コメントありがとうございます😊
    週数近く親近感わいています。笑
    介護職は体への負担大きいですね💦
    私も次に無理だと思った時には、診断書を書いてもらいに行ってきます!
    ありがとうございます。

• 2月18日