※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ms.BABY
妊娠・出産

桑島レディースクリニックでの胎児超音波専門外来と胎児ドックの違いについて知りたい。具体的な検査内容や開始時期も知りたい。病院に問い合わせたが、次回検診まで待たされて不安。

質問です♪
私の通ってる桑島レディースクリニックでは
胎児超音波専門外来っていうのが
あるのですが、胎児ドックとは
また別のものなのでしょうか?

具体的になんの検査ができて
何週目あたりからできるのかなど
わかる方いらっしゃいましたら
回答お願いします(´・・`)♬。.

一応病院にはお問い合わせしたのですが
軽くあしらわれ、次の検診の時に
自分で聞いてと言われてしまったため
後3週間もあるので気になって仕方ありません😥

コメント

JUNHINA

こんばんは
私も桑島さんで昨年出産しました。初めて健診に行った時に渡された黄色い紙に時期は書いてありませんでしたか?私が受けたときは、確か22週前でした。検査は、小児医療センターのモニターとリンクさせて内臓の様子等々を確認する位です。より詳しい検査を希望されてる場合は桑島さんだと無理だと思います。

受付の人はあまり愛想ないけど、こっちもそのつもりでしつこく聞けば教えてくれますよ。あと、先生は院長か根本先生がいいです。私、上の子の時に10週間(2ヶ月半)入院したので下の子の時も覚えててもらいました。

とにかく、自分で納得するまで聞いてください。
ちょっと感じ悪い外来の看護師もいるから……

• ms.BABY

ms.BABY

こんばんは!回答ありがとうございます!同じ産院の方からの回答だと心強いです😄今確認したら黄色い紙あって内容が書いてありました!あまり詳しい検査とまではいかないみたいですね😔

私も何度か桑島さん利用してて根本先生がいいと聞いていつも根本先生がいる時に行っています🙂

1つお伺いしたいのですが、
    腹部エコーって何週からやりましたか😣?

• 2月11日
  • JUNHINA

JUNHINA

見つかって良かったです。

腹部エコーは確か12・3週からだったと思います。あと、桑島さんは生まれるまで経膣エコー&内診もありますよ。

根本先生もいい先生ですが、とにかく何か不安や聞きたいことがあったら自分から聞かないと答えてくれない先生でもあります。

• 2月11日
  • ms.BABY

ms.BABY

次13週で行くので腹部エコーかもしれないですね!楽しみです♪

そうなんですね!
    本当いろいろ聞かないと分からないことだらけですね😥
    はい!聞きたいことがあればなんでも質問してみようと思います( ¨̮ )ありがとうございました♪

• 2月11日
れんこ

私も桑島さんで出産予定です。
胎児超音波専門外来って言っても検診中の中での検査で外部に出した結果を紙ベースでもらって何もなければ、異常ありません。で特にその他の説明はありませんでした。

全体的にドライな産院の印象で、私はあまり質問もできずにきましたが、何かあれば聞いてみるといいですね!

• ms.BABY

ms.BABY

こんばんは♪
    回答ありがとうございます!
    そうなんですか😞
    普段のエコーよりは詳しく見れる程度で考えておけばいいんですかね?(´°‐°`)

確かにそうですね( ˘•ω•˘ ;)
    あまり教えていただけない
    印象があります(・~・`)

• 2月13日